【株】日本コンクリート工業を利確しました | FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーとして結果報告や日常を淡々と描いていきます。

5269日本コンクリート工業を成り行きで売り注文を指していて、前場寄りで282円で約定しました。安くなったら買い直します。

 

5269日本コンクリート工業は300円を超えたら売ろうと思っていたけど、ボリンジャーバンド的に上げ過ぎだったので、一旦利確して下げたら再度仕込みます。

 

無事今回の日本コンクリート工業で、初戦をうまく飾れてほっとしています。3銘柄とも含み損は覚悟していたけど、やっぱ投資の専門家が全滅は恥ずかしいから、1銘柄でもいいから利確したいところでした。それが3銘柄とも好調でかえって失敗になっています。誤算として、代用有価証券として利用してスワップポイントを稼ぐ予定が、まったく稼げていなくて、マネパを利用すべきではなかったという結果になっています。マネパだから手数料と税金を取られてしまい、稼ぎが減っています。楽天証券なら余りまくっているNISA枠を使って、非課税と手数料無料でトレードできたのに。

 

ただ今回はたまたまうまくいっただけで、残りの2銘柄もまだ利確できていないから、代用有価証券として使う可能性は無きにあらずで、株のトレードは引き続きマネパで行います。しかし、資金が増えてくれば楽天証券でもトレードをするかもしれません。NISAの期限は十分あるから、こちらも可能性は無きにあらずです。