蔵CAFE ぐるりさんへ | ふぐの子、こんか漬けの油与商店です~副店長のブログ

ふぐの子、こんか漬けの油与商店です~副店長のブログ

ブログご訪問ありがとうございます。
お隣の福井市から石川県金沢市金石の【油与商店】に
嫁いできました。
自営業での思ったこと、感じたことを綴っていきたいです。

二人の子供に恵まれ、感謝する毎日です。

先週のお出かけは

小松市の『蔵 カフェぐるり』さんへ

 

西出酒蔵のお隣になんとも趣あるカフェです。

 

古民家風の建物で、広々としたたたずまい 落ち着いて過ごせます。

 

私は酒粕チーズケーキをオーダーしました。

このチーズケーキ絶品!!とろふわ~おかわりしたかったですよだれ

 

店長は五郎島金時タルト

子供たちは葛バー クズバー 

 

お忙しい中蔵元杜氏の西出さんも蔵からご挨拶に来てくださいました。
酒造りのお話、『甘辛しゃん』というフレーズみたいです。

旨味が強く濃いですが、キレが良い味わいです。

お水の質が違うようでお尋ねしましたら、お水の試飲までさせていただきました。

すっきりとしたやわらかい味です。

 

先日の水害は、被害が免れたみたいです。本当に良かったです。

 

 

帰り道、マスクのなか酒粕チーズケーキのお酒の香りがふわふわ飛び出すハート

 

余韻にひたってましたラブ

 

『蔵 カフェぐるり』

石川県小松市下粟津町ロ ろ 24 番地