2024.5.2-山下公園 | aburatsubo-iosのブログ

aburatsubo-iosのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年この時期、横浜の山下公園でガーデンネックレスと言うお花の展覧会をみに行きます。その前に気になっていた牛鍋屋さんでランチもいただきます。

 

お店の名前は荒井屋さんです。

 馬車道の先のアパホテルの前辺りです。お店の外観はこんな感じ

一見、何の店か分かりません。

 

メニューです。ここで初めて牛鍋屋さんだと分かります。ランチが手頃なお値段です。これに決まり。

暖簾をくぐるとこんな感じ。

良い感じじゃないですか。

 

11:30位に入ったんですけど45分待ち。予約のお客さんが多いんです。

 

客席は畳にテーブルが並べてあります。床の間もあります。店員のお姉様方も和服でレトロな雰囲気です。取り敢えずビールをタンブラーでいただきます。

飲み終わった頃に料理が来ました。綺麗な赤身肉です。

燃料に着火。暫くするといい感じになってきました。

いただきます。

 

霜降りと違って確かな歯応えと濃厚な旨みが有ります。好きな味です。

 

お腹がいっぱいになったところで万国橋を通って赤レンガ倉庫を経由して山下公園に向かいます。

 

赤レンガ倉庫では昨年と同様にドイツビールのイベントをやってました。

何て読むか分かりません。。。飲食棟が設置されていますが混んでいます。レジャーシートを敷いて外で食べている方もいらっしゃいます。これが楽そうです。

 

露天スペースを通り過ぎて海側に渡ると桟橋にクルーズ船が停泊しています。英語のアナウンスが聞こえますので海外船籍のようです。

12 Nights Best of Japan from Tokyo (Yokohama), Japan | Celebrity Cruises

 

celebrity x cruisesと言う文字が見えます。これでググるとツアー会社のHPがヒットしてセレブリティクルージズと言う船だと分かります。詳細は分かりませんが料金は$1,176から。日本円だと20万円位なのでそんなに高くないです。

 

 

 

プロムナードを通って山下公園に入ります。何と今年は花壇展をやってないみたいです。噴水横の薔薇園を散策しました。ちょうど見頃で綺麗に咲いていました。まだ蕾の花もかなりあったのでもう少し楽しめると思います。

 

おしまい。