ダイエット?健康管理! | 油谷達也 健康促進 維持 頭痛 耳鳴り めまい 捻挫 打撲 挫傷 ダイエット

油谷達也 健康促進 維持 頭痛 耳鳴り めまい 捻挫 打撲 挫傷 ダイエット

皆様の健康促進と維持や怪我などしてしまう前に予防と対策を取ってもらえる様にブログを書いて行こうと思います。

あぶない、あぶない、今日が20日だとゆう事を認識しておりませんでした。

正月も過ぎてそろそろ皆さんも家庭に仕事に落ち着いてきた頃ではありませんか?

僕は正月風邪でろくに食べれなかったにも関わらず、体重がまた増えて落ち着いてきてしまいました。

今日フットサルの大会だったのですが、まぁ~動けませんでした。
身体は重いし、吐きそうになるし。
これはまずい。

ということで、今年も目標5kg減を掲げて行こうと思います。
皆さんも一度はダイエットに挑戦されたことがあると思いますが、ある程度の努力と我慢を続ければ何をやっても効果は確実に表れると思います。
ダイエットで一番大切なことは、成功した体型を維持することです。

しかし、我慢と努力で作られた体型は維持するのが非常に困難なのです。なぜなら、我慢と努力を止めた途端、元の体型に戻ってしまうからです。

なので今回は努力をしない!で、太る原因を知り、取り除く意識をもってみます。
原因として、
*早食い
*一口の量が多い
*刺激物・濃い味が好き
*肉や脂っこいものが好き
*残すことができない
*人の残り物も食べる
*食事の直後でもお腹が空く
*間食が好き
*開けたお菓子は全部食べる
*甘いものが大好き
*お酒を飲む時におつまみを多く食べる
*運動が嫌い
など、色々原因が浮上してきます。

なので、まずこれは自分には我慢やな、努力やな、と思うものから排除して、作ってくれた人に申し訳ないけど自分でも出来そうな

*お腹がいっぱいになったら残す事をする。
*人の残り物を食べない。
*遅食い。
*一口の量を減らす。
*開けたお菓子に蓋をする。

を意識してやってみます。
頑張って、努力して早く5kgではなく。
頑張らず、努力なく、習慣になった結果5kg痩せていた。
とゆうのが理想ですね。
まぁ習慣になれば5kg痩せてなくても健康にはもってこいなので、ダイエットの意識ではなく、健康管理の一環で楽しく始めたいと思います。
だから、いついつで何キロといった事は申しません。
経過はちょくちょくブログの際に上げては行こうと思いますので、「何やねん!はよ痩せろや!」などと思わず、気長に「まだやっとるわ!まだそんなもんか?」位に見守ってやって下さい。

とりあえず15分位サッカー全力で動けるようになりたい。(笑)



iPhoneからの投稿