ホメオパシー・坐禅・インナーチャイルド癒しで
あなたの元気を取り戻す!

仏道ホメオパス 道繁 良 です。


今日はホメオパシーのレメディーを
自分で作ってデトックスする方法について
お話したいと思います。


ホメオパシーのレメディーって
結構簡単に作れること、
ご存知でしたか?

ホメオパシーのレメディー、
特にデトックスに使うレメディーは
比較的低いポーテンシーを使います。

たとえば6C。


これはC=100分の1希釈を6回し、
その都度、振盪(しんとう)と呼ばれる振って衝撃を与え、
エネルギーを引き出す作業を行ったものです。


この希釈と振盪の工程をポーテンタイゼーション
(物質の治癒エネルギーを引き出す作業)と呼びます。


例えば僕が過去に作ったことがあるデトックスレメディーには、


ロンドン生活時代通勤で毎日使っていた
地下鉄の空気から作ったレメディー。
名づけて「ロンドンTUBEビクトリア線6C」!


僕の使っていた沿線「ビクトリア線」は

地上に出ることがないため、

10メートル先が雲って見えるくらい空気が淀んでいて、
きたない話、家に帰って鼻をかむと

黒いススまじりの鼻水がでるほど空気が汚れていました。

このススが約7年間、呼吸から体内に蓄積しているのを
感じていたのでデトックスするためにレメディーを作りました。



もう一つは、ロンドンの水道水から作ったレメディー。
名づけて「ロンドンタップウォーター6C」!!


これはある衝撃的な話を読んだことがきっかけでした。


ロンドンという人口の密集した地域では、飲用水として用いられる
水道水に上下水道からの水を浄化したものが繰り返し使われています。


私たちがロンドンで口にする水道水は少なくとも

7人以上の女性の腎臓を通過して

尿として排出されたものだと言われています。


その過程で、経口避妊薬として日本よりもはるかに
一般的に利用されているピルが混入。

高温で加工された石油製剤であるピルは自然分解はされず、
そのまま残留し、自然環境や飲み水として利用する

私たちの体に直接影響を与えています。


その典型的な例としてメダカなど水生生物のメス化。
また男性の精子の数の減少、不妊の問題などとの関連も
指摘されているということ。。


この話を聞いてから飲み水はミネラルウォーターに
切り替えましたが、調理に使う水すべてまでとは行かず、
これもホメオパシーレメディーのチカラを借りて
解毒することにしたのでした。


どちらも6Cというポーテンシーを用いました。



作り方を地下鉄のレメディーで説明すると、

まずは自分が使っていた路線の空気を通勤経路中、
ビニール袋とコットンフィルターを使って集め、
フィルターについた埃と袋の空気を水に溶かし、
その水1滴に対して、ミネラルウォーター99滴(約100分の1)に
希釈し、振盪する。

これを6回繰り返したものを最終的に保存するため

約40度のアルコールに保存しました。


これを一ヶ月程摂取してデトックスしました。



ホメオパシーのデトックスはトートパシー(同毒療法)と呼ばれ、
解毒したい物質そのものから作ったレメディーを摂取します。

すると体はその物質が大量に入ってきたように反応し、
実際に体内に物質的に蓄積している
その物質を排出する反応を起こします。

ホメオパシーでは、この体の反応を利用してデトックスします。


石油化合物である化学薬品は脂溶性のため、

体内の脂肪組織に蓄積されますが、

これを体外に排出するために、肝臓で解毒、
腎臓を通じて排出するには水溶性に替える必要があります。

脂肪組織に蓄えられた、水に溶けにくく体に蓄積しやすい
脂溶性の毒物や化学物質を水溶性に変える肝臓の働きを
グルクロン酸抱合といいます。


このグルクロン酸抱合に必要不可欠なD-グルカレートと
呼ばれる物資をグレープフルーツが豊富に含んでいることから
僕はホメオパシーを使ったデトックスに

○トートパシーレメディー(デトックスしたい物質から手作り)、
○グレープフルーツジュース
○オメガ3、9などの不飽和脂肪酸:脂肪組織の再生
○Nux-v.(ナックスボミカ):毒物からの肝臓のダメージを軽減、
解毒を促進するレメディー

これらを併せて摂取する方法を取り入れています。


これらは手作り可能、または一般入手できるものなので、
家庭でできるホメオパシーデトックス法なんです!


もし、これまで体内に蓄積してきたであろう

化学物質や毒素を排出したい方は

手軽にできるこの方法を

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


1ヶ月程続ければ何かしら変化を感じられると思います。


もし排出反応がきつい場合は無理をせず

ホメオパスなど専門家にアドバイスを受け、

総合的に良い方法を選択するようにしてくださいね。



******************

★仏道ホメオパスによる

ホメオパシー健康相談会
 2月のスケジュール
https://ameblo.jp/aburajet/entry-12330276758.html
 をご覧ください。



坐禅の極意は真さにインナーチャイルド癒やしなり!
★仏ホメ坐禅会の日程
https://ameblo.jp/aburajet/entry-12337866534.html
 をご覧ください。



★メルマガへご登録ください!

日々の生活に役立つ仏道ホメオパシー的健康情報を

ブログより一足先にお届けします。

ご登録は簡単!!以下のリンクよりどうぞ!

https://form.os7.biz/f/23203d38/

 

 

★FB友&フォロー大歓迎!!
仏道ホメオパスの日常をアップしています。
https://www.facebook.com/butsudohomeopath/

 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

===========================

ホメオパシー、坐禅、インナーチャイルド癒しで

あなたの元気を取り戻す!仏道ホメオパス 道繁 良!

 

日本ホメオパシー界の第一人者、由井寅子博士のZENメソッドを使ったホメオパシー健康相談をしています。

 

相談をご希望の方は、アメブロからメッセージいただくか、

メールinfo_cuzen@yahoo.co.jp  電話080-8234-6170 まで! 

お気軽にご連絡ください。 

 

日本ホメオパシー医学協会(JPHMA) 

英国ホメオパシー医学協会(HMA)認定ホメオパス


===========================