山菜2024(14)ネマガリタケ | あぶらびれアングラ~☆

あぶらびれアングラ~☆

アウトドア大好きなオッサンの気まぐれダイアリ~☆


山菜2024(14)ネマガリタケ。


今年も出て来ました♪
ネコノメソウ♪

てなわけで。
今シーズン初めて入るネマガリ(ネマガリタケ)ジャングルへ(笑)。

ちなみに。
この辺りのシーズンインは例年5月半ば過ぎなんだけど…。
予想通り出てましたね。

やっぱり今年はドコも早い。


んでもって。
珍しいネマガリとアミガサタケのコラボ(笑)。
なかなか見られないツーショット♪

そんなこんなで。
偵察のつもりでしたがボチボチ採れました♪

というコトで。

茹でたてをさっそく♪

さらに。
ミツバの厚焼きタマゴ♪

お次は。
エエ感じに漬け上がったネギ(行者ニンニク)めんみ(めんつゆ)漬けを使ったネギ納豆♪

まだまだ続きマス。

ネマガリと自家栽培ジャガイモと手羽先の煮物~♪
ウマ過ぎてご飯が止まらん(笑)。

そして。
ヤバウマネマガリご飯仕上がりました~♪

オールサイコ~間違いナシ♪
おしまい♪