釣り2022(7)(8)(9)海の幸 | あぶらびれアングラ~☆

あぶらびれアングラ~☆

アウトドア大好きなオッサンの気まぐれダイアリ~☆


釣り2022(7)(8)(9)海の幸。

左からガヤ(エゾメバル)ハチガラ(オウゴンムラソイ)クロソイ♪
刺身3種の食べ比べ~♪
てなわけで。

ガヤの刺身♪

ハチガラの刺身♪

クロソイの刺身♪
ちなみにオールヤバウマだけど…。
ど~しても選ばなきゃならんとしたらボクはガヤかな(笑)。

そんなこんなで。
豚キムチならぬ豚ネギ(行者ニンニクの醤油漬け)♪
自家栽培無農薬ホウレンソウのおひたし♪
ガヤ(エゾメバル)とハチガラ(オウゴンムラソイ)とクロソイの刺身♪

サイコ~の食卓でした~♪

お次は一夜干し♪

というコトで。
イシガレイの一夜干し♪

ガヤ(エゾメバル)とハチガラ(オウゴンムラソイ)とクロソイのミックスアラ汁♪

自家栽培の無農薬ホウレンソウのバター炒め♪

デザートは同じく自家栽培無農薬ハスカップを使ったヨーグルト♪

まだまだ続きまっせ~(笑)。

夏コマイの一夜干し♪

ガヤのアラ汁♪

最近の食卓は自分で釣ったり採ったり作ったりした食材が殆ど♪
大したモノじゃないけどさ…。
コレってある意味サイコ~にゼータクなコトかも知れんね♪

そして。

クロソイの煮付けキタ~♪

フキの味噌漬けもエエ感じ♪

シアワセMAXや~♪

オマケ。
酒の肴用にガヤ(エゾメバル)の煮付けも作りましたぜ♪
ちょっと味見してみたけどやっぱクロソイよりウマイかも(笑)。

言うコトナシ♪
おしまい♪