昨日、ヤマダ電機に行ったら、バッファロー製のルーターは
置いてなくて(店員の話では、ヤマダ電機とバッファローの
間で、交渉がもめてて、店頭に置いてないとのこと。酒田店だけかな?)

それでケーズ電気にいって、新しいバッファロー製の最新のルーター
と子機のUSB3.0を2個買いました。

セッティングはとても簡単で、まず古い方と新しい方のルーターの
AOSSを押して、これだけで、データを移植。その後、新規で5.0GZの
周波数のセッティング(WEBとAOSSで簡単に完了)して
終わりです。

新しい5.0GZの周波数でパソコンとスマホを試したら、本当に速い!
今までのが何だったんだ?と思うくらい高速・安定化しています。

やっぱり、今の時代にあったルーターに変えることは大切ですね。
ただ、5.0GZの周波数は、高速ですが、遠い距離や壁で電波が
弱くなりやすい。その点従来の2.4GZの周波数の方が遠い距離や
壁には強いそうなので、使い分けることも大切のようです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で