昨日、インフルエンザの予防接種をかかりつけの内科クリニックで
受けてきました。

インフルエンザの予防接種を受けたのは、社会人になって初めてです。
なぜ受けたかというと、去年、生まれて初めてインフルエンザになって
痛い目にあったということと、強制ではありませんが、今の派遣先は
強く、インフルエンザの予防接種を推奨しているということ。
(それだけ、受けろ・受けろと言うなら、注射代の補助とか
あってもいいと思いますが。ちなみに代金は3000円です)

庄内は今朝もすごく寒く、庭には雪が少し積もっていました。

予防接種しても、インフルにかかる人はかかると言いますが
自分への保険の為にも、受けました。
でも、効果を過信せず、自己管理はしていかないといけませんね。

株式市場は串カツ田中買おうかな~。でもかなり上がりすぎだよね~


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





≪数量限定 2017年モデル≫【FH-ST3616BY後継機種】CORONA コロナ 石油ファ...

¥16,900
楽天