昨日も日本は大幅に円高が107円まで進み、その影響で
株価も下がりました。

そして最近、好調だった香港のQテクノロジーも大幅に
10%も下落。一時は22HKドルまで好調に上げ続けてたのですが
ついに16HKドルまで下落。
いったいどこまで下げるのでしょうか。
(まだR投資顧問はまだ売り推奨は出してない)

まさか北朝鮮情勢がここまで、影響するとは・・

とりあえずこの状況では、買いはまだできないし
売りも様子見でしょうか。

今日は9月9日で、北朝鮮の建国記念日で、またICBMを発射するのでは
ないか?と言われています。
ただ、先日にあった大規模な太陽のフレアの影響で地球の電磁場が
乱れて、GPSなど通信に悪影響があると予想もされているので
ミサイル発射は見送るのでは?とも言われています。

株式投資の鉄則である「休むも相場」ですね。

話は変わりますが、昨日歓迎会に行った鶴岡の居酒屋「ととこ」は
とても良い店でした。鴨のしゃぶしゃぶも初めて食べましたが
おいしかった。なんか油の薄い豚肉みたいでした。






7/21発売★Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 任天堂 49023705...

¥47,799
楽天