つい2か月くらい前なのですが、「毎月3000円投資生活」という
本を読んで、前から関心のあった毎月分配型の投資信託を始めました。

よく、毎月分配型の投資信託は損するとか、どっちかというと
あまり評判はよくなかったので、実際にはやっていませんでしたが
なるべくリスクを抑え、少しづつやってみることにしました。

FXとかCFDとかもやってみたことあるけど、こういったのは
実際にお金を出してやってみないとわからないとこも、気づくこと
もありませんので、まずは少額で積み立てみたいに始めてみること
にしました。

夢は今、自分が働いて稼いでいる金額と同じくらい毎月分配金を
もらってみたいな~と、じっくりやってみたいと思います。

実際どんな投資信託を買ったのかは、次回以降、ブログにアップして
行きたいです。





はじめての人のための3000円投資生活/横山光昭

¥1,188
Amazon.co.jp