先日、彼女と会津若松へ桜を見に、それから八重の桜の
舞台ということで、観光も兼ねて、行ってきました。
酒田から新潟まで、日本海沿岸自動車道で。それから
新潟JCTから磐越自動車道で会津若松へ行ってきました。

会津若松では鶴ヶ城で、桜を見て、天守閣の中に入ると
それはすごく高く感じました。そしてその桜はちょうど
満開ですごくきれいでしたね。

$アブラビッチの独り言

アブラビッチの独り言

そして、天守閣から撮った会津若松です。

$アブラビッチの独り言

オレは今まで、お城の中に入ったことがなかったので
中はちょっと寒かったけど、ちょうど八重の桜に関する
展示物や、会津藩の資料などが展示されてて博物館
みたいになっていました。

それにしても驚いたの平日火曜にも関わらず、たくさんの観光客
にバスの数々。鶴ヶ城もすごかったですが、会津若松どこにいっても
まるで日本中から人が集まってきているというほど活気がありました。
まるで、今、会津はお盆と正月が一緒に来ている感じではないでしょうか?

その2に続く。













にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村


山形県 ブログランキングへ