維新には辟易する | セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイアし毎日が日曜日、ゆったりした生活を過ごしてます、私の経験からのお話、お役にたてれば幸い。時々、今の社会にひと言。

斎藤兵庫県知事

辞めたくても、辞めれない


これから益々

県庁内はドタバタするだろう

そのなか

悪代官の片山副知事は

まんまと退散

(しかし、このままでは済まないとは思うが)


斎藤が

この期に及んで

辞任をしない事は

どう考えても不自然である


それは

維新からの厳命によるもので


関西万博が始まる寸前まで

大阪府の隣りの県の首長として

兵庫県をコントロール出来る

存在でなければならないから


また

優勝パレードの寄付金に関して

かなりヤバい事をしていた様で

今回、合わせて

県職員が知事絡みで2人自○した事になる

尋常ではない


万博関連でも

色々な利権がからんでいて

まだまだ、闇は深いと感じる


しかし、彼、斎藤は

もう、政治家としては生きていけない事を

自覚しているのだろうか。