「私の履歴書」vol.24 | セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイアし毎日が日曜日、ゆったりした生活を過ごしてます、私の経験からのお話、お役にたてれば幸い。時々、今の社会にひと言。

私は

S先生の事務所で

スタッフから仕事の内容を引き継ぎ、懸命にスタッフと共に仕事をこなしました


その後、S先生も現場復帰はまだまだですが、奇跡的に快方に向かっておりました

しかし、いくつか契約していた設計はキャンセルになってしまいました


3人いるスタッフは、辞める事も無く、経理をされている奥様からも、経営的にはそれなりになんとか回っているとの事

そんなおり

父から話があると連絡がありました


父は

「以前、取得した駅前の土地に事務所ビルを建てたい、ついては、その設計をS事務所のお前にお願いしたい」

と言う内容の話でした


私は、まだ病床にいる先生に

父からの仕事の依頼の話を伝え

S先生

「有難く受けさせて頂きます、恐縮しますと伝えて欲しい」


父からの依頼を

受ける事となったのです。