長女が孫と帰って来ていて | セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイアし毎日が日曜日、ゆったりした生活を過ごしてます、私の経験からのお話、お役にたてれば幸い。時々、今の社会にひと言。

長女が1歳8ヶ月になる孫を連れて

帰って来ている


コロナ禍、3週間ほど長期滞在である


我が家としては初孫

家内は張り切っていて

普段より洗濯物だけでも大変で

後から疲れが出ないか心配だ


孫は男の子で

なかなか大変だ


屋上に簡単な砂場を作ったりしたが

屋上から階下へ

砂を撒き散らす

物は投げるは

とてもじゃないが

砂遊びどころではなく

断念!


家内

「プフッ、あんなに張り切っていたお父さんの、せっかくの砂場が台無しね」

「プールは上手くいったんだが、、、仕方ない、来年まで持越しだな」


しかし

私と家内は

「こんなに大変だったかな?」

「男の子だからかしら」

戸惑うばかり

泣き虫で、お母さんに"べったり"である


長女も成長したもので

すっかり「お母さん」である


私は

自分の時間の全てを

我が子に捧げている娘の姿を見て


孫よりも

何故か

娘が愛おしい。