【新番組】立ち食い仮面エキソバン 2022下半期スペシャル! | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』








【視聴者のみなさんへ】

やあみんな!元気にすすっているかな?私はエキソバンだ!

きょうは番組の最初に大事なおしらせがあるよ!最後までみなくてもい『エキソバン!!大変よ!!!!!』

なにっ、きみはエキソバニー!いったいどうし『豊島区唯一の小諸そばが閉店してしまったの!!もう夜勤明けにごまたれせいろを食べられないのよ!!!!!!!!』


なっ……何だってェェ~~~~~ッ!?!?







(ここから本題)

この下半期、生活圏にあったそば屋がバンバンなくなってしまい、いまや富士そばくらいしか食べておりません。

つまりこの記事に載せるたのしいおそばの画像もろくすっぽご用意できておりません。

いよいよこの企画も終了かな……などと考えつつ画像フォルダを漁ってみたら、それでもそこそこの数がでてきたので厳選しました。するほどでもないけど。

来年どうするかはまたその時に決めるとして、今年を締めくくるそば画像十数枚を決断的連続投稿!イヤーッ!!










品川駅港南口、ふじのおそば。朝は立ち食い、夜は立ち飲みの人気店。天ぷらも麺もフワフワ、どんぶりがやたら熱い。
店内はメチャ狭く、いろいろ慣れが必要なかんじはあるかな。






京急えきめんやのごまだれジャンボチキンカツそば。食べごたえがすごいね、おれにどうしろというのだ!?





【おすすめ】平和島・あきばの蒲焼き。駅を出てすぐの名店。毎年食べてます。





味玉そばとカレー。味玉とカレーが大好物なので。富士そばです。






小諸そばの爽やかな一品、名前はわすれた。おろし、オクラ、オニオンのなんかシャレをきかせた品名。
これを食べた東池袋の小諸そばは秋口に閉店。豊島区唯一の店舗だったのに……。







ぜんぜん思い出せない、どなたか教えてください。
すぐ記事にしないと忘れるのよな。マメに更新すりゃあいいだけなんだけど、Twitterに投稿しちゃうとそれで満足してしまって、その結果がここの更新頻度だ。インターネットはむつかしい。精神論。






ベビースターラーメンをもんじゃに投入するとだいたいうまいんですよね。蒲田・喰辛坊にて。






これも富士そばですね、セットのミニ玉子丼です。煮しめた揚げ玉が効いてる。





【おすすめ】御徒町によもだそばがありました。昨年オープンだそうで、高架下にあるのになぜ気づかなかったんだ。カレーが本気の味。おいしい。
ここでお腹を満たしてから、となりの飲み屋で一杯やるのが今後の定番コースになりそう。






おぼろ昆布うどんだよ!天ぷらもつけてご機嫌だ。たぶん麦まる。






富士そばのコロッケそば。こういうのでいいんだよこういうので。






品川駅・吉利庵のにしんそば。以前も紹介しているとおもうが、年の瀬はやはりにしんそばだ。










京急品川駅のえきめんやは閉店しました。ありがとうえきめんや、あんたの教え 忘れはしない───

今年はこのへんで。そばを食べる機会が減ったら、また喫茶店に戻ろうかな。あるいは新たな旅が始まるのか。来年の話をすると鬼が笑うぜ、笑わば笑え!!!










いつもおそばに(ホームストア)