説明会や最新セミナー情報などをいち早くお知らせしています!

さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ

 

 

さくやです。



「潜在意識21日チャレンジ!
~脱・自動思考ブートキャンプ~」


の参加者さんのアンケート回答。



あらためて読ませていただいています。





これがまたなかなか含蓄が深くて、
メルマガ・ブログ記事でも
ご紹介していきたいと思います。



まずはひとつめ。



>友人関係でのモヤモヤがありました。


>さくや先生以外の方が主催する講座でも
>相談させていただいたのですが、
>かえって、悩みが深まってしまい、
>辛い状態でした。


>さくや先生のご指導の元、
>自動思考が出たら身体感覚をつかったり、
>自分に対して問いかけてみる事を
>教えていただきました。


>そうしましたら、
>「もう自分を出してもいいよ、
>私が私を守るから」
>と言う声が聞こえたように感じました。


>その後、その友人と又話す機会があり、
>その会話も私が落ち込むものでした。


>それで思い切って彼女にLineで
>私が落ち込んだ理由も伝え、
>「あなたとはしばらく距離を取りたい」
>と話しました。



>彼女は驚いて謝ってきましたが、
>もう私の中で気持ちは変わらず
>もう無理にかかわるのはやめようと、
>決める事ができました。


>今まで相手を見て嫌な処があっても、
>これは鏡の法則であって、
>相手は自分の投影だから
>自分が変わらなければいけない。



>変わる為に我慢しなければいけない、
>という図式が出来上がっていました。



>でももう限界でした。


>それで心の声を信じて
>思い切って伝えました。



>そして今、
>意外にスッキリした自分を
>味わっています。




>ありがとうございました。





まあ、対人関係は鏡だとは
ココロ系業界では言いますわね?



この「鏡の法則」って、
誤解されることが多いんですよね。



「相手は自分の鏡なんだから、
相手にイヤなところが見えても、
自分がガマンすべき」



わたしね、こういうのを
金科玉条のように妄信してる人。



そしてほかの人にも押し付ける人。



そういう人って、
ハッキリいってクソだと思ってますし、
アタマ悪いと思ってます(爆)



この業界にも多いよ?



アタマの悪いクソコーチに
クソカウンセラーw

 






で、だ。



対人関係は鏡、
そのお友達との間に、
鏡の法則が働いたのだとしたら...



そのお友達ってつまり、
あなたを大切に扱わない人だった
ってことじゃないですか?



ポイントはそこですよ、そこ。



自分ばかりがいつもガマンして
相手に合わせ続けること。




それって、
自分を大切にしていないってことでしょ?




あなたが自分で自分を大切にしないから、
あなたを大切にしてくれない友達が、
鏡として出現したってこと。

 





この鏡さんが見せてくれた問題提起は...



「あのさ、いいかげん、イイヒトやめな?
自分で自分を大切にしなよ。

いっぺんでいいから、
イヤだって言ってみなよ。

あなたを粗末に扱う人に対して。

ああ、もう!
しょうがないなあ!!

んじゃアタシが悪役引き受けるから、
イヤなものはイヤだって
きっぱり言ってごらん?」




そういうことだと思いますよ~(^_^)/






追伸:


イヤなことされても
イイヒトの仮面をはずせないの。


それも自動思考だよ?


「自分を殺してイイヒトでいるべき」
っていう、
対人関係にまつわる自動思考。



そんなクソみたいな人間関係、
とっとと捨てちまいな。



人類は世界に80億人いるんだ。


クソみたいな人間関係に
わざわざしがみつかなくても、
世の中には人間はごまんといる。


強気で行こう(^_^)/


 

 

■ブリっ子をやらなくても自然体で愛される秘訣を電子書籍にしました。

『運命の人に深く愛され追われ続けるための30のレッスン』

ダウンロードはこちらから↓

運命の人に深く愛され追われ続けるための30のレッスン

 

■さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ。

説明会や最新セミナー情報もこちらから配信しています!

 

■その他お問い合わせはこちらから

山口さくやお問い合わせフォーム