説明会や最新セミナー情報などをいち早くお知らせしています!

さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ

 

 

さくやです。



前回の記事で、

「他人の目が気にならなくなる方法、
知りたいですか?」


という質問をしました。



それと同時に、
他人の目が本当に気にならなくなるには、
他人の目なんか気にしないようにと
頑張る前にやることがある、
ともお伝えしました。
 

 





ちなみに、
すでに他人の目が気になっているのに、

「他人の目なんか気にしなくていい」

と自分に言い聞かせて
どうにかしようとするのも、

これ、うまくいかない
典型的なパターン
なんですよね。





思考を思考でなんとかしようと
ムダな努力をするっていうヤツです。



んじゃ、お約束通り、

>他人の目が本当に気にならなくなるには、
>他人の目なんか気にしないように
>頑張る前にやることがある、


この部分について
お話ししようと思います。



すごい大事なこと言いますからね?



きっと、
あなたの対人関係がマルっと変わるほどの
パラダイムシフトが起こるかも(笑)



んじゃ言いますよ?


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


他人の目が気になるっていうけど...


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

そういうアナタはさ、
その他人様をさ、
どういう目で見てるの?


っていうハナシです。






結構心の中で、
辛辣に見てんじゃないの?



アタマの中に自動思考浮かびまくりでさ。



「なんなの?この人。
もっと〇〇すればいいのに。」


だのジャッジしてないですか?



あるいは、勝ち負けやってない?



自分とあの人、

どっちが勝ってる?
どっちが上?
どっちが優秀?

ってな具合で。



自分が他人様に向かって、
それこそ呼吸をするかのように
上から目線でジャッジしてるから、
だから他人も自分に対して、
厳しい見方をしているはず、
って思うんじゃないの?



これを心理学では投影と言います。






で、ついつい他人に対して、

「ああすればいいのに。」
「こうすればいいのに。」

って余計な一言を言いたくなる人。



もしかすると、
あなたのその他人に対する、

「ああすればいいのに」
「こうすればいいのに」

っていうヤツ。



それ、正論かもしれない。



うん、きっとそうだ。



アナタ、「正しい」んだよ(爆)



ちなみに言っとくけど、
「正しい」人って、煙ったいよ?



で、話を戻しますが、
「正しい」そこのアナタ。



あなたさ、正しいがゆえに、
見えてないことがあるんだよ。




あなたの言ってるその、

「ああすればいいのに」
「こうすればいいのに」

の向こうに、
何があると思う?



相手さん、
どんな事情を抱えていると思う?




そこだよ、大事なのは。



相手の背景まで見られる人は、
老若男女問わずモテまくります。



愛ある目で見る人は、
愛ある目で見てもらえるし、
愛される。



だから

他人を愛ある目で見る人は、
他人の目を気にしなくて

済むんですよ。





■NLPの基本前提1

「ある行動はそのときにできた
最善の選択であった」



■NLPの基本前提2

「すべての行動の背後には、
肯定的な意図がある」




 

 

■ブリっ子をやらなくても自然体で愛される秘訣を電子書籍にしました。

『運命の人に深く愛され追われ続けるための30のレッスン』

ダウンロードはこちらから↓

運命の人に深く愛され追われ続けるための30のレッスン

 

■さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ。

説明会や最新セミナー情報もこちらから配信しています!

 

■その他お問い合わせはこちらから

山口さくやお問い合わせフォーム