説明会や最新セミナー情報などをいち早くお知らせしています!

さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ

 

 

さくやです。



「潜在意識21日チャレンジ!
~脱・自動思考ブートキャンプ~」
に参加し、
21日間完走したメンバーからのご報告。



きょうもまた、
うれしいご報告をいただきました!


 



今回はちいさなお子さんがいるおかあさん、
ミニカッパさんからです。



わたしはこのニックネームが
あまりにもかわいくて好きすぎるので、
「カッパちゃん」と
勝手によばせていただいています。



おかっぱ頭の小さな女の子が、
好奇心いっぱいの大きな瞳をくるくるさせて
まっすぐにこちらを見上げている、
そんなイメージが浮かぶんです(*^^*)


    ↓↓↓


>21日間のブートキャンプ、
>ありがとうございました!


>みなさんの宿題や質問も、
>とても参考になりました。


>自動思考には、
>よく気付けるようになったと思います。


>そのつど、身体に手を当てたり、
>身体を動かしてみたりすることで、
>いったん消えますが、
>すぐに何か浮かんでくるので、

>繰り返し、
>身体に意識を向けるようにしています。


>コツコツと続けていきたいです。


>ブートキャンプに参加しての嬉しい変化は、
>子どもに対して、
>感情むき出しで怒らずに済むように
>なったことです。



>毎日のように怒ってしまって、
>それをずっとやめたかったのですが、
>怒らなくするための本を買って読んでも、
>うまくいきませんでした。


>子どもが私を怒らせると
>ずっと思っていましたが、

>子どもの言動が引き金となって、
>私の中に怒りがわいた、
>と言い換えて、
>炎が燃えつきるのをしばらく待つと、

>気持ちも切り替えられて、
>怒らずに済むようになりました。


>本当に良かったです。


>あともうひとつ。


>おもしろいと感じる心を、
>取り戻してきたような気がします。



>小3と年長さんの息子がいるのですが、
>一緒にお砂場で遊ぼうと言われても、
>手が汚れるし、
>「お母さん見てるから」と言って、
>ベンチに座ってひとり自動思考・・・。


>大人になって、何も分かっていないのに、
>知ったつもり、わかったつもりで、
>遊ぶおもしろさなんて、
>もう忘れちゃった・・・。


>何が楽しいのかね?なんて思いながら、
>子どもを見ていましたが、

>先日、お砂場で、
>「お母さん、一緒にお城作って」と言われ、
>やってみようかと思って、
>スコップで砂を掘ってたら、

>「これ、けっこうおもしろい!」

>と感じました。



>ブートキャンプに参加してみて、
>本当に良かったです。


>ありがとうございました。








以上、カッパちゃんからでした。



カッパちゃん、
メッセージありがとうございます。



わたしにはカッパちゃんが、
とても真剣なのが伝わってきていました。



お子さんたちについ感情的に反応してしまう、
そんな自分が悲しかったんですね。



子育ては24時間365日
「待ったなし」ですもんね。



ブートキャンプに参加して、
自動思考を手放すため宿題に
あれこれ真剣に取り組んだ結果、
こんなふうになったんですね...

   ↓↓↓

>子どもの言動が引き金となって、
>私の中に怒りがわいた、
>と言い換えて、
>炎が燃えつきるのをしばらく待つと、

>気持ちも切り替えられて、
>怒らずに済むようになりました。




自動思考でいっぱいだったところに
ぽっかりとスペースができた。



そしてそのスペースに、
こんな感覚がやってきたんですね...

   ↓↓↓

>スコップで砂を掘ってたら、
>「これ、けっこうおもしろい!」
>と感じました。




これ、まさに、
「いまここ」の感覚じゃないですか!



「いまここ」でお子さんと砂をいじって、
砂の感触を味わう。




ムッとするような砂のにおい。

太陽の光が肌にあたる感じ。

風がほほをなでる感じ。

砂からありんこが出てきて、
腕の上を這いのぼってきて
ビックリしてキャーキャー言う声。

砂遊びが終わって、
公園のすみっこにある
水飲み場の水道の蛇口をひねって、
水をジャージャー流して、
ヒジまで洗うときの水の感覚。



「感じるちから」が戻ってきましたね?



そして、カッパちゃん、
思い出したでしょう?



本当はお子さんのことを、
うんと愛していることを。




そして、
もっと愛したいと願っていることを。



さらに、
お子さんをうんと愛している、
そんな自分を、
もっともっと愛してあげたい。

そう願っていることを。





「自分を愛する」って
ちょっとわかりにくいかもしれません。



でも、それって、
「自分自身からの愛を受け取る」
ということでもあるんじゃないかな?



そんな気がするんです。



ん?もっとややこしいかな?



ま、いっか( ゚∀゚)

 

 

■ブリっ子をやらなくても自然体で愛される秘訣を電子書籍にしました。

『運命の人に深く愛され追われ続けるための30のレッスン』

ダウンロードはこちらから↓

運命の人に深く愛され追われ続けるための30のレッスン

 

■さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ。

説明会や最新セミナー情報もこちらから配信しています!

 

■その他お問い合わせはこちらから

山口さくやお問い合わせフォーム