説明会や最新セミナー情報などをいち早くお知らせしています!

さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ

 

 

さくやです。



前回までの記事で、
願いを叶えるためのコツをお伝えしました。



1.まず「叶える」と決める

2.叶った後の感情や感覚を描く

3.その感情や感覚に

 フォーカスし続ける



この3ステップです。






これができれば、
あなたの願いはタイムラグを経て叶います。



「たとえそれがなんであれ、
あなたがフォーカスし続けたことが現実化する」

という潜在意識の法則があるからです。



フォーカスするとは、
エネルギーを注ぐということです。



シャーベットやババロアをつくるときに、
ハート型の容器に入れればハート型に、
星型の容器に入れれば星型になる。



そしてそのまま一定の時間おいておけば、
おいしいシャーベットやババロアのできあがり!



これとまったく同じです。



ここで大事なことがあります。



あなたの意識を、
願望ががなったところ以外に
向けてはいけない、
ということです。





アナタ、こういうことやってません?



「みんなにはパートナーができても、
わたしにはできないかもしれない。」


「このままずっとひとりだったらどうしよう?」


「お金が入ってこなかったらどうしよう?」


「起業塾で大ミエ切っちゃったけど、
稼げなかったらきっと笑いものされる。
そんなのイヤだ...」


「こんなデブなわたしは、
かわいそうにって思われてるはず。」


「あの人はうまくいってるのに、
わたしは全然できていない。
アタシってなんてダメなんだろう?」



こんなふうに、気が付くと、
うまくいかない方に
フォーカスしちゃってません?




フォーカスし続けた結果、

「うまくいかない」
「一生懸命努力しているつもりなのに
願いがかなわない」

っていうのを現実化しちゃっている。



「叶わない」を

叶えちゃっている(苦笑)





いかがでしょうか?



「叶った後の感情や感覚を思い描きましょう。
その感情や感覚にフォーカスし続けましょう。」

と言われた瞬間はやる。



でも、気がゆるむと、
ネガティブなことばっかり考えていませんか?



「失敗したらどうしよう?」

「人からどう思われるんだろう?」

「嫌われたくない。」

「きっとバカにされる。」

「え?もしかして、わたしのせい?」

「アタシってなんてダメなんだろう?」

「あの人、きっとわたしのこと、
〇〇だと思ってるんだ...!」

「これ食べたら太っちゃう。」

「早くしないと!」

「間に合わない。」

「あ~やることがいっぱい!」

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!」

「急がないと!」



叶えたいことにフォーカスするはずが、
いつのまにかこんなふうに、
アタマの中が
ノイズでいっぱいになっていないでしょうか?



結果、あなたの人生で実現しているのは、
かなえたいことよりも、
どうでもいいノイズの方に
なってしまってはいないでしょうか?



この、気が付くと、
アタマの中にいつのまにか湧いてくるノイズ。



アタマの中のおしゃべり。



これを「自動思考」と呼びます。






勝手に湧いてくる思考だから、
「自動思考」と呼ぶのです。



自動思考って勝手に湧いてきますから、
気づいて止めるのはなかなか難しいです。



ですが、
あなたの願いをかなえるためには、
この自動思考とうまくつきあう

必要があります。



わたしは心理療法家として
かれこれ25年仕事をしています。



この年月の中で、
自動思考との付き合い方についても
試行錯誤を繰り返しながら
学び続け、取り組み続けてきました。



1960年代に米国の精神科医である
アーロン・ベック博士が提唱した
認知行動療法をはじめとする

学術的な精神療法から
宗教、スピリチュアルまで。



実にいろんな方がいろんなアプローチを
提唱していらっしゃいます。



そんなさまざまなアプローチがある中で、

「ああ、これは、理にかなっていて、
初心者・中上級者関係なく、
どんなレベルの人でも取り組みやすいし、
効果もでやすいなぁ。」

とわたしが実感したものがいくつかあります。



個人セッションで使う場合もあります。



わたしが実際に採用している
自動思考に気づいて

うまく付き合う方法。



自動思考のトリセツについて、
お伝えしたいなと思っています。







もしあなたが、

自動思考にふりまわされずに、
願いをかなえたい、
幸せで楽しい毎日を送りたい、
とお望みでしたら、

楽しみにしていてください。



企画の詳細は、
明日メルマガで発表します。



気になる方は、

こちらから
メルマガ登録をどうぞ♪


「募集終了しました」



追伸:


最近読者になってくださった方から、
応援メッセージをいただきましたので
シェアしますね。


  ↓↓↓


>このはなさくやさん はじめまして。

>数日日前に、
>さくやさんのYouTube動画が上がって来て、
>この方のお話をもっと聞きたいと思い、
>読者登録しました。


>「決める」「決めていない私」など、
>さくやさんの言葉が
>刺さりまくっております。



>今までなら、
>ダメな私…と自己否定していましたが、
>これは単に起きた出来事なだけだ、
>自分のことを何者にもなれていない
>と思い込んで過小評価していただけだと
>受け止めることが出来ました。


>願望を具体的に書いてくださったので、
>私なら年収1,000万、
>体重は10キロまでいかなくても、
>8キロは減らしたいと、
>具体的に願望が出てきて、
>ニヤニヤしてしまいました。


>奇しくも、今日から、
>主人の実家の家業を手伝うことになり、
>今1時間以上かけて、
>電車で向かっているところです。


>今まで あの家族とは
>これ以上関わりたくないとか、

 

>私が扶養範囲内でなく
>もっと稼ぎたいと言っても、
>主人の自営(実家とは別)を手伝うことは
>離れられないと思って来たけれど、

>正々堂々働けて、
>私個人の収入が得られると思うだけで、
>今まで感じていた老後の不安って
>何だったんだろう?と
>思えるようになってきたところです。


>50過ぎの私が、
>新しい事(医療事務です)を覚えることに
>抵抗がないわけではありませんが、
>知ることへの楽しみの方が
>優っているかもしれません。


>私の決意をお伝えしたくなり、
>初めてメッセージさせていただきました。


>これからの記事や動画も
>楽しみにしております。


(Iさん)







Iさん、決意表明メッセージ、
ありがとうございます。



しかと受け止めさせていただきましたよ?



もうご自身で
すでに気づいていらっしゃるようですので
いまさらわたしが
四の五の言うまでもありませんが...



何が現実化されるかは、
Iさんご自身が
「何を真実だと思うか?」
「何が起きて当然だと思うか?」

にかかっています。


これを「前提」と言います。



「思考は現実化する」とか
「願えば叶う」とか言いますよね?



思考や願いは、
それだけじゃ叶わないんです。


思考や願いは、
それが自分にとっての真実、
つまり「こうなって当然」
となったときに現実化するんです。


「前提が叶う」ということです。


次回以降も歯に衣着せず、
バ~ンバン書いていきます(笑)


ひきつづきよろしくお願いします<(_ _)>




 

 

■ブリっ子をやらなくても自然体で愛される秘訣を電子書籍にしました。

『運命の人に深く愛され追われ続けるための30のレッスン』

ダウンロードはこちらから↓

運命の人に深く愛され追われ続けるための30のレッスン

 

■さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ。

説明会や最新セミナー情報もこちらから配信しています!

 

■その他お問い合わせはこちらから

山口さくやお問い合わせフォーム