a125x125sakuya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このはなさくやです。

 

 

わたし自身「このはなさくや」という名前を

自分の屋号(ビジネスネーム)として名乗っていることもあり

日本神道って結構好きなんですよね。

 

 

シャン!と背筋が伸びる。

 

 

我が家は品川区の大崎というところなんですが、

我が家から徒歩2分のところに

居木神社(いるきじんじゃ)

という神社があります。

 

 

 

 

 

この土地、つまり大崎一帯の

鎮守様なんだそうです。

 

 

大きくはないけれど繁盛していて、

お祭りとなれば

どこからこんなに湧いて出てきたの?

っていうくらいのたくさんの人であふれる。

 

 

主祭神は

日本武尊(やまとたけるのみこと)

 

叡智と武勇の神様だそうです。

 

 

この大崎の地に引っ越してきて以来、

なんせ我が家から徒歩2分ですから、

気分転換に散歩に行ったり、

買い物の帰りに立ち寄ってお参りしたり。

 

 

なにかとお世話になっている神様です。

 

 

ウチがそこそこ繁盛しているのも、

居木神社の神様が

さりげなく見守ってくださっているからかも?

 

なんて思いつつ、

感謝を込めてお賽銭箱にお賽銭を入れてきたりなんぞします。

 

 

空気の入れ替えのために窓を開けると、

優雅な雅楽の音色も聞こえてきます。

 

 

神前結婚式が

ほぼ毎週末行なわれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!