a125x125sakuya



 

 
 
 
このはなさくやです。



前々から予定していたデートを、
間際になってからドタキャンされるなど、
納得のいかないことをされたときに
相手にアサーティブに伝えられるか?


ということについて、
先日来、書いております。



で、だ。



相手に対してノーを言ったり、
相手の言動に対して自分が納得がいっていない
ということを伝えるなど、

ホンネを伝えようとするときに、
なぜ自分の中に抵抗が起きるのか?




それはですねぇ〜...



わたしたちの中で、
「ある存在」が騒ぎだすからなんですよね。



わたしたちが子どものころからおなじみで、
よ〜く知っているある存在が。



その人は、絶えずわたしたちの脳内に居座り、
わたしたちが何かをしようとすると、
すぐさま、ガミガミガミガミとお説教を始めて、
わたしたちにブレーキをかけようとする
んですね〜...




まあ、ある意味、
わたしたちを守ろうとする一心から、
ともいえるんでしょうけどね。



とはいえ、
いつまでもその人の言いなりになっていると、
わたしたちはいつまでも
無力な子どものままなんですよね...



というわけで、
わたしたちの心のブレーキの正体について
YOUTUBEでしゃべってみました。



よかったらお聴きになってみてください。


↓↓↓


■あなたを支配し恋愛のジャマをするインナーマザー

 




 
 

ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい

 

 

ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!