a125x125sakuya



 

 

 

 

このはなさくやです。



少し前になるんですが、
婚活女子の最大の敵

「ヤリモク男」への切り返し方について
お話ししたことがありました。

↓ 


 

 


こちらにメッセージをいただいておりましたので
ご紹介いたしますね。



>いつもメルマガ楽しみにしています。


>今回の記事を読んで、元カレを思い出しました。


>相手から告白され、断ったのですが、

>結局付き合ってみることになり、
>付き合ってそうそう体の関係を求められました。


>私はお互いが結婚してもいいかなと思える相手とじゃないと、
>そういう事はしたくないと断ったのですが、全く理解してくれず、
>相性が大事とか付き合ってるのに、

>しないのはおかしいとか色々言われ、
>私は何も言えなくなり、結局流されてしまいました。


>思い出すと今でも後悔してしまいます。


>先生の記事を読んで、
>自分の意見を通すのは間違ってなかったんじゃないかって

>分かりました。


>ありがとうございます。



(E様)



・・・・



Eさんお久しぶりです。



Eさんは、10年くらい前に、
湘南のネコカフェでイベントをやった時に
ミニ・セッションをうけてくださったんでしたよね。



ずっとわたしのメルマガやブログを読んでくださってましたよね。



さて。元カレさん。



「全日本クズオトコ選手権」ってのをやったら、
まちがいなく入賞しそうですよね?



>>相性が大事とか付き合ってるのに、

>>しないのはおかしいとか色々言われ、



こうやって「オマエがおかしい」と決めつけて、
相手の自己信頼を奪うのってね、
典型的なモラハラ男のやり口ですからね?



ってことで、このクズオトコ、分類するとこうなりそうだね。



<人(学名:Homo sapiens ホモサピエンス)>

目: サル目 Primates
科: ヒト科 Hominidae
界: 動物界 Animalia
門: 脊索動物門 Chordata
属: クズオトコ属 Kuzuolia
科: モラ男科 Moraolia




まあさ、Eさん、おしとやかで口数も少ないタイプだから、
このクズモラオトコ、与しやすしと見くびってきたんでしょうね。



強く言えば言うこと聞くはずだって。



本当に悔しい思いをしましたよね。



世の中にはさ、このクズモラオトコに限らず、
こちらがどんなに気をつけていても、
頼んでもいないのにグイグイ人生に入り込んできて、
支配しようとするバカチンっているのよね。



残念だけど。




>>私は何も言えなくなり、結局流されてしまいました。
>>思い出すと今でも後悔してしまいます。



Eさんは、押し切られて言うこと聞いちゃったことを
後悔してるのかな?



まあさ、ありきたりな言い方になるけど、
起きちゃったことはしょうがないしさ。



「自分をしっかりともつ」

「境界線をしっかりとひく」




このふたつが大事なんだっていうことを学ぶための
レッスンだったんだって考えてみるのは

どうかな?



まあね。



このクズモラ男がやったことって、
人の家に土足であがりこんできて、
ことわりもなく荷物置いていったようなもんでしょ?



「イヤな思い出」っていうヤツね。



でさ、1週間くらい前から話題になってる、
中国からいきなり謎のタネが送りつけられてくるっていうニュース。



コレだよ、コレ。


https://twitter.com/MAFF_JAPAN/status/1289032112436207617


「受け取り拒否」しろって書いてあるでしょ?



受け取り拒否された発送品って、
送り主のところに返送されるでしょ?



なので、そのクズモラ男がおいていった

不要なこころの荷物。



受け取り拒否しちゃおう。



あなたの大切なこころのスペースを、
クズモラ男が置いて行った荷物のために
いつまでも占領させておくのはもったいない。



だって、Eさんをこころから大切にしてくれる人と、
結婚したんだものね。



あなたの大切なこころのスペースは、
ふたりで一緒に幸せをつくっていくための
ラボラトリー(実験室)として使いましょう。




 

 

 

 

 

ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!