a125x125sakuya







このはなさくやです。



ちょうど一週間前、

先週の日曜日。

 

 

バレンタインデーだったわけですけども、
ヴァレンティヌス(Valentinus)という人は
ローマ時代に実在した司祭だったんですよね。
(ヴァレンタインは英語読み)



年代にすると3世紀ごろになりますが、

皇帝クラウディウス2世が統治するローマ帝国では、
兵士の士気に悪い影響を及ぼすとして、
兵士の結婚・妻帯を禁じていたそうなんです。



にもかかわらず、司祭ウァレンティヌスは、
彼の元にかけこんでくる恋人同士をかくまって
結婚式を執り行ったため、
クラウディウス帝の怒りにふれ、
投獄され処刑されてしまうわけです。




彼が処刑された日が2月14日。



後に彼は殉教者として列聖され、
真実の愛の守護聖人として

信仰を集めるようになったのです。



さて。



真実の愛を手にするには、
真実でないものを

手放さなければなりません。



先日、勇気をふりしぼって真実でないものを手放した、
そんな方からメッセージをいただきました。



以下、ご紹介しますね。



>このはなさくや先生こんばんは。


>先日のメールに誌上で回答して下さり、
>ありがとうございます。


>先生に「やらなきゃ意味ないからね?」って言われて、
>ここで言わなきゃずっとヘタレで前に進めないと思って、
>今日やっと彼に向き合って言いました。


>バレンタインデーに。


>私は本当に人に気持ちを伝えるのが苦手で
>今まで一度もちゃんと告白したことがなくて、
>でも今の彼氏は初めて自分から積極的に行動した彼で、
>一緒にいて幸せだったし、楽しかったし、
>ずっとこの関係が続けばいいなって思ってました。


>でも彼には家庭があるの最初から知っていて、
>最初はそれでもいいって思ってたけど、
>やっぱり欲が出て

>もっと一緒にいたい、
>もっと会いたい、
>もっと構って欲しいっていう
>欲望と戦ってました。



>それに今私は40代で、バツイチで、
>これから先の人生1人は寂しいなと思っていて、
>やっぱり共に歩める人が欲しいと思うようになっていました。


>だからその気持ちを彼に伝えました。


>そしたら、
>「わかった、〇〇にとってその方がいいとオレも思う」

>っていいました。


>だから今日でさよならしようってなりました。


>今は寂しくて寂しくて言わなきゃ良かったって思ってます。


>彼に精神的に依存してたと思います。


>前に進む為には必要だったのかもだけど、
>でも今はまだもう少し先延ばししたら良かったって思ってます。


>でもいずれ言わなきゃいけなかった。


>彼の本当の気持ちはわからないけど、
>でも初めて本気で伝えてそれは自分頑張ったと思いたいです。


>こんなメールを先生に送ってすいません。
>でも誰かに聞いて欲しくて、すいません。


(H様)




・・・・


Hさん、メッセージありがとうございます。



前回Hさんからのメッセージをご紹介させていただいたのは、
この記事でしたね。
 


 

 


Hさんにとって真実でないもの、
愛のフリを装いながら、愛ではなかったものを、
手放したんですね。




真実の愛の守護聖人、
聖者バレンタインが

力を貸してくれたのかもしれませんね。



ほんとうに、ほんとうに、よく頑張りました。



今はとってもこころが痛いと思います。
でもこれね、外科手術の痛みだからね?



わたし、いつも言ってるじゃないですか。



「手放すと真実がやってくる。」って。



うん。

次は、Hさんだけを愛してくれる、
そんな相手と出会いましょう。



40代でバツイチって、
アナタ、何を言ってるんですか?



自分で自分の価値を低く見積もっちゃダメです。



わたしの講座「スパルタ恋愛実践塾」には、
Hさんみたいな人、ゾロゾロいますよ?



40代どころか、
大切にしてもらえない恋愛ばかりくりかえしてきた

 

 

50代のシングルマザーの方も、
 

彼女ひとりを一途に愛してくれる、
そんなパートナーを見つけましたよ?



ほら!下向いてないで。顔上げて。



3回深呼吸して、言ってみて。



「ワ・タ・シ・ニ・ハ、

カ・チ・ガ・ア・ル!」








ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!

 

 

紅葉したもみじと四季桜(ぱくたそ)