説明会や最新セミナー情報などをいち早くお知らせしています!

さくや公式メルマガご登録はこちらからどうぞ
 
 

 

このはなさくやです。



「彼との関係で、
なんだかわたしばっかりが我慢してるんです。」




そう訴える女性は少なくありません。



「ガマンはよくないから手放しましょう。」
といっても、
言うは易し行なうは難しで、
「ハイそうですか。」
とやめられないのも事実ですね。


ところで、
「わたしばっかり我慢させられている」
と思わず訴えたくなってしまうとき。




いろんなケースが考えられます。




ですが、
「わたしばっかりが我慢させられている」
と訴える側が、
その関係性に対して
勝手な期待を寄せているのが原因である場合もあります。




勝手な期待とは、

「恋人同士になったら彼はきっとこうしてくれるはず」
「こんなふうにわたしを扱ってくれるはず」

という妄想ですね。



そして、その期待をかなえてもらって当然と思うから、
その通りにしてもらえない時


「わたしばっかり我慢させられている」

という怒りが湧く。




そして興味深いのが、
その期待は、相手との関係性の中で、
相手に対して明確に言語化していないことが
多かったりもします。



言語化されていない期待は、
遅かれ早かれ関係性を壊します。




シロアリの巣のように。

 




ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


 

最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!