a125x125sakuya







このはなさくやです。



えっと、わたしの記事で、
みなさんがやたらと反応する言葉がいくつかあります。



そのひとつが「都合のイイ女」っていうヤツです。



「男性から『都合のイイ女』扱いされたら
毅然としてー『ノー』をいいましょう。」

ってわたしが書くと、

「その通り!」だの
「スカッとしましたぁ~」だの来るんですよ。



そして、

「今までわたしは彼に必死で尽くして自己犠牲して
『都合のイイ女』扱いされてきたんです...ううう(涙)

彼にああされて、こうされて、
あんなことまでされて、こんなことまでされて、

えんえんえんえんえん..

.(↑悲劇のヒロイン物語。平均2000~3000文字w)」



んでは、大事なことを言っておきます。



「都合のイイ女扱いされた」と訴えてくる人。



自分のことをかわいそうな被害者・犠牲者だと思っているから、
よもや気づいちゃいないでしょう。




実は、あなたの方も、
相手の男性を都合よく扱おうとしてたんだってことを。



そう。



「都合よく扱われる人」って、同時に相手のことも、
「都合よく扱おうとしている」んです。




おそらくね、あなたの方は、
彼のいいなりになるという、
自己犠牲という譲歩をすることで、
彼に「貸し」をつくったつもりだったんでしょう。



貸しをつくって、
あとで利子をつけて取り返そうとしてたってことです。



あとは古い表現になりますが、
「肉を切らせて骨を取る」
ってことをしようとしてたんでしょう。



ところが...



肉を切らせたはいいものの、
骨を取ることができなくて、
出血多量で瀕死状態になっちゃったんでしょ?



相手からあとで倍返しで与えてもらうために
先に自己犠牲して相手に自分を利用させるっていう
「寝技」をかけようとしたけど、
うまくワザがかかんなくて逃げられたんだよね。



そう。あなた、負けたんです。



手を自分の思い通りに都合よく動かそうとしたけど、
相手の方が数倍上手で、
戦いに敗れたんですよ。




そこから目を背けない。



いさぎよく認めましょ。



自分も相手を都合よく動かそうとしていたことを。



自己欺瞞しているうちは、
幸せで対等なパートナーシップはやってきませんから。








ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!

 

 

春菊のケークサクレ(ぱくたそ)