a125x125sakuya








フラれたカレに戻ってきてもらおうと必死になっていたころの自分に
「ガマンはもうやめな。彼は帰ってこないよ。」
と言ってあげたい。



Uさんという読者さんからいただいたメッセージを
先日ご紹介させていただきました。
 


 

 

 


前回に引き続き、きょうもまた一通、
読者さんからいただいたメッセージをご紹介しますね。



>Uさんのメッセージ、めっちゃ納得です!


>実は、アホな私も
>彼女のいる人と、それを承知で付き合っていました……
>しかも2年も。


>彼女がいるのを承知して付き合ったくせに

>内心嫉妬メラメラでしたが、
>それをひた隠しにしていました。


>喧嘩したときなどに、本音をぶちまけて、
>大喧嘩になり、別れて、しばらくするとまたくっついて
>の繰り返しでした。


>が、どんなに頑張っても
>結局は彼にとっては彼女が一番にかわりはないことが、
>だんだんアホらしく感じるようになり
>最後は私が暴言をはいたので、
>喧嘩になってそのまま別れました。


>今は着拒されています(笑)


>あぁ~なんでもっと早く気づかなかったんだろう…………。


>彼女がいても一緒にいれれば、それでいい!!
>なんて本気で思っていたあの頃がアホらしいです(笑)


>このはなさくや先生の動画に出会って本当によかったです!!
>これからもよろしくお願いしますっm(_ _)m


(R様)



・・・・



Rさん、メッセージありがとうございます。



我々人間っておバカですよね。



なんかさ、ほかにもほしがっている人がいると、
それだけでその対象が

なんだか価値あるもの(人)のように思えてきて、
ほしくなっちゃうんですよね。



独りのときには非モテだったくせに、
結婚したり、ほかに決まったパートナーができたとたんに、
いきなりモテだしたという男性または女性がけっこういたりするのも、
そういう力学が働くからです。



でもさ、それってあくまでも相対的な力学であって、
その人自身の本質や絶対的な真価じゃないんですよね。



ほかにパートナーがいるから
欲しがる人が出ただけであって実力じゃないのに、
自分はモテるんだと勘違いしてあぐらかいて、
ほかの女性にもちょっかいを出す。



こういうのを「カンチガイヤリチン」と申します。



「カンチガイヤリチン」っていうのは、
基本チキンで無責任だからね、
向き合うべき時に逃げるんだよね。



どういうことかっていうと、
パートナーとの間で意見のもめごとが起きると、
パートナーとしっかり向き合って解決しようとするんじゃなく、
自分にあこがれて崇拝してくれるほかの女性に逃げることで
向き合わないってことをやるんだよね。



だからさ、このカンチガイヤリチンが、
その彼女と別れてRさんとつきあうことになったとしても、
コイツ、またおんなじことやるよ?




Rさん、よく目を覚ましましたね。



でもね、パートナーができたことで余裕が出て
男としての魅力が増して、
ほかの女性から思いを寄せられても、

それでもパートナーひとりを大切にできる、
そんな男性だって世の中にはたくさんいます。



そういう男性は、
独りでいるときは、まだ磨く余地のある原石です。



ダサかったりモッサリしてたりするんだよね。



だからさ、
カンチガイヤリチンにボーーーーっとなってるヒマがあったら、
原石見つけようよ。



イイオトコになった結果、どんなにモテても、
それでもあなた一人だけを愛しつづける、
セルフコントロール能力のある成熟した精神の持ち主を。



わたしたちの力でいいオトコにしてさしあげましょ。





ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!



●このはなさくやFacebook公式ページ

 

 

 

関東平野から昇る朝日(ぱくたそ)