a125x125sakuya







このはなさくやです。



前回の記事では、

フラれたカレに戻ってきてもらおうと必死になっていたころの自分に
「ガマンはやめな。彼は帰ってこないよ。」
と言ってあげたい、

そんな読者さんからのメッセージを
ご紹介させていただきました。
 


 

 


こちらの記事を読まれた読者さんから
これまたたくさんのメッセージをいただいております。



ひとつだけピックアップしてご紹介させていただきますね。



>Uさんのメッセージ、響きました。

>というのもまさに自分が今、
>昔のUさんの状態だからです。

>彼が好き。
>彼さえいれば何もいらない。
>彼無しの人生なんて考えられない。
>彼がいなければ生きていたって意味がない。
>彼と復縁できないなら幸せなんていらない。

>そんなことを毎日グルグル考え続けている自分がいます。

>彼には新しい彼女がいて、
>友人として時々あっていますが、
>そのたびに新しい彼女の自慢話を聞かされたり、
>彼が彼女とけんかをすると
>彼の相談に乗ってあげたりグチを聞いてあげたり
>「彼がこのまま彼女と別れて私のところに戻ってきてくれないかな」
>とひそかに願ったり、
>でも結局は彼は吐き出すだけ吐き出してスッキリすると
>また彼女のところに戻っていくんですよね。

>これがガマンなんですね。

>>「アンタ、時間無駄にしてるよ。
>>我慢はやめなって。彼は帰ってこんさー。」

>Uさんのこの言葉を
>アファーメーション代わりに自分に言い聞かせつづけてみよう、

>すぐには難しいけど。
>ちょっとずつ前を向いて歩いて行こう、
>そう思えました。

>Uさんにありがとうとお伝えください。


(K様)



・・・・



Kさん、メッセージありがとうございます。



Kさんからのメッセージを記事にさせていただきましたが、
きっとUさんも読んでくださっていると思います。



Kさん、もうわかっていらっしゃるでしょうから、
あらためてわたしが言うまでもないですけど、



>>彼がいなければ生きていたって意味がない。
>>彼と復縁できないなら幸せなんていらない。



これはさ、カンシャク(tantrum)っていうんですよね。



あなたさえわたしを愛しつづけてくれれば、
わたしは幸せでいられたのに。

あなたが戻ってきてくれさえすれば、
わたしは幸せな自分に戻れるのに。

あなたがわたしを幸せにするべきだったのに。

なんでわたしが変わらなきゃいけないのよ!

嘘つき~!裏切り者~!

わたしは絶対に自力で幸せになんか
なってやるもんか~~~!!



これがカンシャクです。



幸せの丸投げをしている状態ですね。



まあさ、このカンシャクのエネルギーって強くてね、
うんと小さかったころからの、

「ほかの人(一番は両親)がわたしの思い通りになることで、
わたしを幸せにするべきだったのに」

っていう、
「愛情に対する既得権」と
その既得権が侵害されたという恨みが積み重なって、
それが今回の失恋をきっかけに
大爆発しちゃった。



そういうことが起きてるんですよね。



今はうんと泣いていいから。
くやしがっていいから。



泣いて泣いて思いきり悔しがって、
ちょっとだけこころにスペースが出てきたら...



小さなことからでいいので、
毎日の生活に、楽しいと思えることをみつける、
自分を楽しくする工夫をしてみてください。



自分で自分を幸せにする勇気を持ってください。



自分で自分を幸せにできる女性って、
逆説的ではありますが、

「この女性を幸せにしてあげたい」

っていう男性を引き寄せやすくなるんです。




実に実にフシギなものです。
こころのしくみというものは。






ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!

 

 

 

 

 

クローバーの花飾り(ぱくたそ)