a125x125sakuya







このはなさくやです。



前回の記事で、

ダメんずに惹かれるのはダメ子、
ダメ子に惹かれるのもダメんず。

片方がたとえ一見デキるオトコ、デキる女にみえて、
ダメんず、ダメ子のしりぬぐいばっかりしてるように見えても、

それは「デキダメくん」「デキダメ子」なんだよ、

出方は真逆かもしれないけど、
根っこに同じ課題を抱えてるんだよ、

っていうお話をしました。


 

 

 


で、この、
出方は真逆だけど根っこに同じ課題を抱えてる件。



どういうことかというとですね...



明らかにダメなヤツも、
デキるヤツの皮をかぶった「デキダメ」も、
両者とも無価値感や劣等感を抱えてますよってことです。



明らかにダメなヤツだとわかる、
ダメんず、ダメ子の方がわかりやすいし、
自覚がある分素直かもね。



デキダメは「自分はデキる」っていうプライドがハンパないので
いや~、ガンコ、ガンコ。

認めない、認めない。



っていうか、デキダメの方が、
無意識下に隠し持っている無価値感や劣等感、
ハンパないっすよ?



そのハンパない無価値感や劣等感を隠すために
人を支配したがるわけです。




支配の仕方にもいろんなのがあります。



<タイプその1>

あからさまに力づくで人を支配するタイプ

体力しか取り柄のない脳みそが筋肉でデキている
武闘派DVオトコ、暴力亭主型ですね。



<タイプその2>

タイプ1の武闘派とはちがい、
あからさまな暴力は振るいませんが、
論理的に威圧するタイプ

ロジカルモラ男ってヤツですね。



<タイプその3>

タイプその1、その2とちがって、
一見愛にあふれていていい人っぽいんですが、
コイツが一番クセ者かなとわたしはおもうのですが...

ひたすらダメんず、ダメ子の面倒を見て尻拭いすることで、
自分がいかに有能でかけがえのない存在なのか
サイレントにアピールする献身型。


うっざぁ~。



どうでもいいけど、タイプその1の暴力亭主型。



これ亡くなったウチの父親がそうだったんだけど、
女子供にはエリマキトカゲが頬っぺた膨らまして威嚇するように
大威張りするクセに、
自分よりも強い男性にはヘーコラするんですよね。



タイプその2のロジカルモラ男も、
自分より影響力のあるタイプや自分よりモラ度が強いタイプには
これまたえっらく下手に出るという不思議な一面もあるのね。




まあ、いずれにせよ、

弱い者いじめすることで、
自分は強いんだ、影響力のある大物なんだって、
自己愛満たせますしね。




最後のタイプその3。



もうわかりますね?



自分は必要とされる人間で、
この人たちは自分がいないといけていけない。



ダメんず・ダメ子に、
「ダメじゃないか!」とはっぱをかけるけど、
その実、ダメんず・ダメ子の成長を一番喜ばないのも
このタイプなんです。



だって、
ダメんずダメ子を背負う重たさよりも、

自分が必要とされなくなったら、
存在を忘れられるんじゃないか、
っていう恐怖に直面する方が苦痛なんだもん、

この人たちにとっては。









ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!

 

 

 

 

 

 

足かせを首元のファッションに取り入れるおしゃれゾンビ [モデル:大川竜弥](ぱくたそ)