a125x125sakuya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このはなさくやです。
タガメ女シリーズ、まだまだいきます(爆)



前回は「タガメ母」について書きましたが...



ご自身のお母様がまさに「タガメ母」だという方から
メッセージをいただきました。



>このはなさくや先生こんにちは。
>いつも楽しくメルマガ読ませていただいています。


>このタガメ女シリーズ、強烈すぎます。


>実は我が家にはタガメ女の生きた標本がいます。
>わたしの母です。


>とにかく強烈です。


>父はわたしが高校生の時に亡くなっています。


>典型的な昭和の猛烈サラリーマンで、
>倒れて病院に担ぎ込まれたときは末期ガンでした。


>今思えば父は典型的なカエル男で、
>何から何まで母にコントロールされていました。


>父の死因はガンですが、
>おそらく母に養分を全部吸い尽くされたのでしょう。


>問題はその後です。


>父に向いていたコントルールの矛先が、
>姉とわたしに向けられ始めたのです。


>姉は自力でアメリカに留学に行ったきり、
>むこうの人と結婚して、
>それっきり帰ってこなくなりました。

>ほぼ音信不通です。



>残るはわたし一人。



>わたしは現在35歳ですが、
>母が結婚しろ結婚しろとうるさくて、
>次から次へとお見合いの話を持ってきます。


>母の気に入った男性です。


>でも、わたしとは合わなそうだなという人ばかり
>狙ったようにみつけてくるんですよね。


>母はわたしが結婚したら、
>同居したいと考えているようです。


>わたしにも何人かつきあっていた彼がいましたが、
>ことごとく母に潰されました。


>このままだとわたし自身が

>カエル男ならぬカエル女になってしまうのか、
>はたまたわたしも母のような

>タガメ女になってしまうのでしょうか?


>長文になってしまって申し訳ありません。



(R様)



・・・・



Rさん、メッセージありがとうございます。



このタガメ女問題、
日本にとっての由々しき社会問題ですよね。



そっか~、おかあさんにタゲられてしまいましたか~(苦笑)



>>このままだとわたし自身が

>>カエル男ならぬカエル女になってしまうのか、
>>はたまたわたしも母のような

>>タガメ女になってしまうのでしょうか?


はい、ご名答です。



Rさんご自身がカエル男ならぬカエル娘になって、
おかあさんから一生チューチュー吸われて

干からびてしまうかもしれません。



それと、アレですね、
お母さんが次から次へとお見合い話を持ってきて、
ことごとくお母さんが気に入った男性ってことですよね?



もしかするとお母さん、
あなたをカエル男と結婚させて、
義理の母という立場であなたの未来の旦那さんから
チューチューと養分を吸い尽くすのかもですね。



で、Rさんのお姉さん、アメリカに逃げちゃったんだw



お姉さん、GJ♪



あの~、悪いことは言わない。
Rさんもスタコラサッサ逃げましょう。




ホント、逃げるが勝ちです。



「お母さんがひとりになってしまう。」って心配してる?



大丈夫。ここは日本です。



アフリカのどっかの砂漠に囲まれた食糧難の国でもなければ、
イスラム国やタリバンの支配地域でもありませんから。



タガメ女ってね、「この人大丈夫かしら?」って
人を心配させるのは天才的にうまいけど、
命根性汚いし、基本たくましいんでね。




その生命力たるや、ゴキブリ並みです。



ということで、とっとと逃げて、
自分の人生を生きましょう。



自分が本当に好きな人とおつきあいして、
結婚したらいいじゃないですか。



Rさん、あなたにはその権利がありますよ。



Rさんの人生はRさんのものですよ!!



ガンバ!!!!





追伸:


やっぱりいくら親子でも独立した一個の人間同士だものね。


下記はわたしがちょくちょくお邪魔するブログ、
パリ在住のミカリュス・ブルガリスさんのブログなのですが...


>自家発電している同士の関係って、

>とても居心地がいいのです。

>何も奪わない。
>奪う必要がない。

>一緒にいるだけで、そのままで全てマルなのです。


>カップルでも友人同士でも、そして親子でも、
>お互いの「好き」を尊重しながら生きるって、
>とっても楽で気持ちがいいものです。


ミカリュスさん、わたしが言いたかったことを、
美しい表現でまとめてくださいました!!


やっぱり自分で自分を満たせる力。
まずそれありきですね。

↓↓↓
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!

 

 

満開の桜並木(ぱくたそ)