a125x125sakuya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このはなさくやです。



ちょっとまえに、

「あなたが友達以上恋人未満だと思いたがっている関係での、
彼にとってのあなたのあなたの本当の位置づけは、
友達以上どころか友達以下」

という少々キツめのことを書きました。



案の定きました、きました。



「ほかの人たちはそうかもしれないけど、
自分と彼だけはちがう。」

という怒涛のような言い訳メールが(笑)



まあ、この「自分と彼だけはちがう」っていうのが
クセ者なんですけどね。



まあ、我々の脳みそって、
依存対象を手放さないでしがみつき続けるための

もっともらしい理由を、
これでもかっていうくらい巧妙に探し出してきますからね~...



「妻に離婚してほしいと言ったら泣かれた。」

「妻は弱い女性でひとりで生きられないから。」

「子どもがまだ小さいから。」

「同棲中の彼女には何年も支えてもらっているから。」

「妻(彼女)さえいなければキミを選んでいたのに。」



そのカップルそのカップルの置かれた状況によって、
男性の言い訳にいろんなバリエーションが出てきて

おもしろいんですが(笑)



言葉でどんな美麗字句を並べようととも、
行動を観察すると一目瞭然ですよね?



ちなみに、奥さんや彼女のいる男性とつきあっている女性は、
その奥さんや彼女さえいなければ、
彼は自分を選ぶはずと信じたいようですし、
当の男性自身もそう思っているようですが...



こういう場合、残念ながら、
その男性に奥さんや彼女がいなかったとしても、
あるいはその奥さんや彼女と別れてフリーになったとしても、
結局はあなたを選ばない確率はかなり高かったりします。




せっかくフリーになったのに、
彼はまた自分ではない別の女性と付き合いだしてしまった、
相変わらず自分は二番手。



こんなふうに泣いている女性もたくさんいます。



それは、奥さんや彼女がいるとわかっても
相手にしがみつくのをやめないという行動を通して、

「100%コミットしなくてもつきあえる相手」

というメッセージを送ってしまっているからなんですね。




「ええ~?でも、彼はわたしを手放したくないって言います。
わたしは彼に愛されているはずです。」



アハハ、まだ食い下がりますか?



「手放したくない」と「愛している」は別物ですよ?



あなたが彼に執着しているのと同様、
彼もあなたに執着してはいるでしょう。



ですが、それイコール「愛している」ではありませんから。



愛と依存、愛と執着のちがいをはっきりと理解し
依存や執着を手放したとたんに、
真実のパートナーが現れた、

わたしの講座ではそんな事例がたくさんあります。



 

 

 

 

 

ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!

 

 

凍ったバラ(ぱくたそ)