このはなさくやです。



前回の「炊飯器でメシを炊くヨメはけしからん!」
ですが、

これまたたくさんのメッセージをいただきました。



>うわ!すごい切り返し!
>最高に面白かったです!

(T様)



>おお、なるほど~!
>ついつい正論を真正面からぶつけてしまいがちですが、
>言い方ひとつなんですよね。
>気をつけようっと^^

(H様)



>ご主人へのウィットに富んだ返し技
>思わず爆笑してしまいました。

>母親から感じていた愛情を再現したいことと
>奥様と二人でスタートする新生活に、そのまんま求めること

>形が同じになれば、愛も同じよう育つし伝わる
>みたいなイメージなんでしょうか。

>炊飯器でも何でも
>愛は熱々だぜって
>ご主人に伝えて、仲良く過ごせたら最高ですよね。

(Y様)



>炊飯器使わないなら…
>あなたも手で植えて、コンバイン使わないで…(笑)

>形じゃなくて、大切なのは、
>そこにどんな心をのっけていくか。
>私はそう思う今日この頃です。

>私もユーモア溢れる返しを考えます。(笑)


(S様)



>今回のメルマガ最高にスカッとしました!

>>アナタがトラクターもコンバインも使うのやめて、
>>田植えから稲刈りからなにから、
>>ぜ~んぶ自力でやったら、
>>わたしもお釜でご飯炊くから。

>こんな切り替えしができるようになりたいな!と思いました。
>その後、この方がどうなったのか気になります!

(K様)



>すごいユーモアですね!
>わたしは何に対してもつい深刻になりすぎてしまうので、
>もし自分が奥さんの立場だったら、
>「わたしだって一生懸命頑張ってるのに。」と
>怒り出すか泣いてしまうかだと思います。

(I様)


・・・・


ま~だまだいっぱいあるんですけど、
全部は載せきれないのでここまで。


全般的に「ユーモアって大切なんですね」
という内容のメッセージがほとんどなんですが、
そう、ユーモアって、ときに、
夫婦関係の危機をも救ってくれます。



で、

「わたしもこんなユーモアのある切り返しが
できるようになりたいです。」
というお声が多かったんですが、

それにはコツがあります。



コツっていうのはですね...



「精神的な強さ」です。



「精神的な強さ」を得るには
「被害者意識からの脱却」が必要不可欠です。


「わたしってかわいそう!」
「こんな目に遭わされてる!」
っていう被害者意識にハマってると、
ついつい深刻になっちゃうんですよね。



あなたがどれだけ深刻になっているかが
あなたの被害者意識の強さのバロメーターです。



ユーモアって、
自分が自分の人生をハンドルしている
っていう自分のパワーへの自信がないと
出てこないんですよ~。



っていうと、
「そうですよね~、自分に自信を持つって大事ですよね~。
自信ってどうやったらつくんですか?」
とか、す~ぐ答えをほしがるおバカさん、多いけど...



教えないよ~ん。



ただひとつ言えるのは、

わっけわかんないスピ本とかに出てくる、
キレイなだけのキラキラなイメージングしたり、

表面意識をかするだけの

薄っぺらなアファーメーションを唱えまくったり、

ヘンなスピ系のなんちゃって過去世のリーディングを受けたり、

あるんだかないんだかよくわかんない
「ブロック外し」とかに精を出すのは、

おカネのムダだよ~ん、ということです。



ま、いずれにせよ、
ユーモアはガチガチに膠着した夫婦関係を救います。


逆に、ユーモアのセンスがないと、
あなたの夫婦関係は...



あとはもう、おわかりですね?






 

 

 

 

ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


受講された方は、特別な条件でカウンセリングを受けていただけます!

 

 

家型オーナメントと松ぼっくりのツリー(花水季さん