このはなさくやです。
まだまだ続きます、「彼の気持ちを知りたい」シリーズ。



前回は「彼はそういう人なんです♪」という記事でしたが、
それに対してご質問がきました。



・・・・


>「彼はそういう人なんです♪」とただ受け止めることの大事さ。

>とてもわかりやすい説明で腑に落ちました。


>でも、ひとつだけ気になったことは、
>「仕事が休みになると遊びに行っちゃう彼。」
>というところです。


>わたしの元彼がまさにそういう人で、
>わたしはなかなか会えない二人なんだから、
>休みが取れたら二人出会うことを最優先してくれるものだと
>思ってたんですね。

>だってそうでしょう?

>付き合ってないただの友だちの間柄だったらいざ知らず、
>お互い「この人と付き合う」と決めてつきあったわけだし、
>お互い努力して
>相手のために時間をつくりあうべきではないでしょうか?

>そうしないと、お互いの存在を忘れちゃうじゃないですか?


>不満をためておくのは良くないと思い、
>「これじゃ付き合ってる意味がないよね?」
>と言ったら、彼とは結局別れることになってしまいました。



(Y様)



・・・・



Yさんメッセージありがとうございます。



あ~、元カレさんとそんな結末になっちゃったんですね。



Yさんの中には、

「自由な時間ができたら、
二人出会うことを最優先にすべき、
だって二人は付き合ってるんだから」

っていうルールがあったんですね。


はい、これは「Yさんのルール」です。


もう後の祭りかもしれませんが、
ホントは付き合うかどうか決めるときに、
「付き合うってこういうこと」と、
話し合って確認しあえていたら
ホントは良かったんですけどね。



彼は彼で、

「付き合ってても一人の時間は大事。
いつもいつも会っていなくても、
お互い、自分の意志で、
「この人とつきあう」と選んでいるんだから、
そんなにいちいち、
「わたしたちつきあってるんだよね?」
と確認し合わなくても大丈夫」

みたいな思いはあったかもしれませんね。



まあ、実際、彼が自由な時間ができると、
遊びに行ってしまうことに使ってしまって
彼女とデートをすることを最優先にはしなくても、
それでちゃんとおつきあいが続いて、
その後結婚するカップル、
実はけっこうあるんですよ。



そんなふうに、
彼が彼女とのデートを最優先にしないで、
自分のやりたいようにやって、
それで結婚までいきつくカップルは、
女性の側の自己肯定感が高いのが特徴です。



女性の側の自己肯定感が高いから、
彼が自分と会うことを選ばないで
自分抜きで遊びに行くことを選んでも、
「自分はいらないんだ」
といちいちイジけないんです。



女性が自己肯定感が高くて、
彼が好きなことをしても
それをいちいち個人的にとらえて
「わたしはいらないんだ」
とイジけないと。
男性はつきあっててとても安心するんです。



「彼女とだったらやっていける。」って。



彼が自由人で、それでも結婚しているカップルの場合、
彼が彼女に対してこの安心感を持っています。



こういう自由人が、
「彼女とだったらやっていける。」と感じられると、
彼の方からプロポーズしてきます。



で、おもしろいんですが、
結婚後、あいかわらずマイペースではいつづけますが、
ずっとほったらかしということはなくて、
彼の方から彼女のために、
自分から進んであれこれやるようになっていきます。



逆に、
「わたしたちつきあってるんでしょ?
つきあってるんだったらお互いを優先するものよね?
じゃなきゃ、つきあう意味ないじゃない。」
とつめよったり脅すと、

最初のうちこそ彼も彼女にあわせてはくれるかもしれませんが、
そのうち彼女を避けるようになります。


あまりあわせすぎると、
もっと自由を奪われそうで怖いと感じるからです。







ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい
というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya



受講された方は、特別な条件でカウンセリングを受けていただけます!








紫色のベロニカの花