このはなさくやです。



前回、前々回でもでてきたテーマなんですが、

「彼の気持ちを知りたい」

という場合。



これ、本気で彼の気持ちを知りたいのであれば、
やらなきゃいけないことがあります。



あなたの頭の中のおしゃべりをストップして一旦わきに置くこと。



「どうして彼はそういうことをするんだろう?」
という問いかけをやめるんです。



頭の中でこの「どうして?」という問いかけが出てきた瞬間、
脳は自動的に「なぜなら」という答えを出したがります。



「どうして彼はそういうことをするんだろう?」
「なぜなら彼はわたしを愛していないからだ。」

と言った具合ですね。



自分の脳が勝手に発した問いであるにもかかわらず、
「なぜなら彼はわたしを愛していないからだ。」
という答えが出てきた瞬間、
あなたはパニックになります。



そしてその答え
「なぜなら彼はわたしを愛していないからだ」
という答えが間違いであることを証明しようと必死になって、
いろんなやらなくてもいいことに奔走し始めるのです。



彼の気持ちを本当に知りたければ、
あなたの頭の中のおしゃべり
「どうして彼はこういうことをするんだろう?」
をストップして、
「彼の行動を観察することだけ」に集中してみてください。



「ああ、この人ってこういう人なんだ。」
と見えてくるはずですから。



そう。



彼はただ、「そういう人」であり、
「そういうことをする人」なだけなんです。



仕事が休みになると遊びに行っちゃう彼。


お腹がすくと不機嫌になる彼。


食べ物を全部ひとりで食べてしまう彼。


眠くなると話がきけなく彼。


ちょっとでもスキマ時間ができると、
ヘビメタ(あるいは他のあなたの苦手な音楽)を聴き始める彼。



そう。


彼は、ただ、「そういう人」なんです。



そこがわかるといろんなことに目が開かれてきます。




「どうして彼はそういうことをするんだろう?」
と考え続けていていたときには決して見えてこなかった
様々なことが。




「どうして彼はそういうことをするんだろう?」に翻弄されるとき、
あなたは彼をそのまま受け入れられなくなります。



どうにかして彼を直したいという衝動に駆られます。



それは苦しいことです。



無理やり直そうとされる彼にとっても。

直したいのに直らない彼に
フラストレーションを抱えつづけるあなたにとっても。









ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい
というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya



受講された方は、特別な条件でカウンセリングを受けていただけます!






ピンクのばらのテクスチャ(ぱくたそ)