前回の記事で、

>「幸せになれる結婚」なんてものは残念ながら存在しません。

という身も蓋もないことを言いましたが、
これは本当のことなのです。


結婚をしさえすれば幸せになれるわけではない、ということは、
もうすでにこのメルマガを読んでくださっているかなり多くの方が
気づいていらっしゃるかと思います。

で、結婚しさえすれば幸せになれるわけではない、というと、
では、幸せになれる結婚と幸せになれない結婚があるんだな、
そして、幸せになれる結婚の方を引き寄せればいいんだな、
という理解をする人が必ず出てきます。

これではまだまだ幸せの源が自分以外の外側にあって、
自分の幸せはそれ次第、という外側に依存した考え方ですよね?

もちろん極端に合わない二人が結婚してうまくいくことは難しいですが、
幸せになれる結婚というものが存在して、
それがあなたを幸せにしてくれるわけではないのです。

あなたを幸せにするのは、あなた自身しかいないのです。

同様に、あなたのパートナーを幸せに出来るのは彼自身だけです。

自分自身を幸せにできる二人の個人がパートナーシップを組むからこそ、
うまくいくんです。

ここ、よろしいでしょうか?


この続きはまた次回に。






468x60sakuya








●このはなさくやのメインブログ
●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのサービス一覧