このはなさくやです。
きょうからまた新しい事例を扱っていきます。

↓↓↓


このはなさくや先生こんにちは。
お恥ずかしながらわたしは三度結婚に失敗しています。

一回目の結婚は高校を卒業してすぐの18歳の時。
相手は同級生でした。

すぐ子どもが生まれて育児に追われているうちに
すれ違いが多くなり、夫の浮気が発覚して21歳で離婚。

二回目の結婚は23歳のときで、
相手はひとまわり年上で同じバツイチ同士でした。

身体の相性がメチャクチャ良くて、知り合ってわりかしすぐに同棲を始め、
その後すぐに子どもが出来たので入籍しました。

ですが問題は彼の性格でした。
すぐキレる人だったので、いつもケンカが絶えませんでした。

この結婚も3年しか続かず、26で離婚してしまったのですが、
彼のセックスが忘れられず、
お互いほかに結婚したいと思える人も現れなかったので、
時々会っては、ラブホでセックス、という中途半端な関係をズルズルと4年続け、
そのうち彼に新しい彼女ができて、
彼女が妊娠して彼が責任を取って結婚することになったので、
二人の関係は終わりました。

三回目の結婚は、33歳の時で、
相手はわたしにベタ惚れで、父親の違う子どもが二人いることも承知で、
わたしに結婚を申し込んでくれて、
彼は子どもたちの良い父親になってくれそうだし、
この人となら幸せになれると思ってすぐ結婚しました。

ですが、いざ結婚してみたら、彼のアラが目につき始め、
彼に対して愛情が湧かなくなってしまったのです。

彼がわたしにベタ惚れなのをいいことに図に乗って、
彼をないがしろにするようになっていきました。

彼の男としてのプライドを傷つけるような暴言も相当吐いたと思います。

彼は温厚な人でしたから、
わたしの暴言にキレたり手をあげるということはありませんでしたが、
彼は相当我慢していたんでしょう、ある日離婚を言い渡されました。

わたしはやっと彼の大切さに気がつき彼に必死で謝りましたが、
彼の気持ちは変わることなく、結局は離婚してしまいました。

わたしはまだ38歳ですし、この先ずっと一人で生きるのも不安ですし、
懲りないヤツとお思いでしょうが、わたしはまた結婚したいんです。

でも、4回目の結婚もまた失敗するかもしれないと思うと不安です。

わたしはわたしなりに、その時その時真剣だったんです。
なのにうまくいかない。

毎回、今度こそ幸せになれると思って結婚したんです。
どの相手とも。

わたしの何がいけないんでしょうか?

幸せになれる結婚ってどうやって引き寄せればいいんでしょうか?


(埼玉県在住 H.Y.様 38歳)


~ ここまで ~


次回からわたしの見解をお伝えします。







468x60sakuya












●このはなさくやのメインブログ
●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのサービス一覧