前回までわたしは繰り返し繰り返し、
彼が元カノを忘れるかどうかとあなたを好きになるかどうかは別問題である、
ということをお伝えしてきました。

この彼があなたを本当に好きになるかどうかは一旦脇に置いて、
の話になりますが、
彼があなたを好きになってつき合いはじめたとしても、
彼はこの女性のことは忘れないで、
相変わらず好きでい続けるでしょう。

そのかわり、彼がその女性を今でも好きであったとしても
あなたとの関係が大切であれば、
たとえ彼女が彼の目の前に現れたとしても
彼が元カノに走るということはまずないでしょう。
(ここを理解できずに無用な苦しみをつくる女性は多いのですが。)

ですから、彼の元カノがどうこうではないのです。

本当に見るべきポイントは、「あなた 対 彼」。ここだけなんです。

彼はあなたに本当に異性としての好意を持っているのか?
つまり、彼はあなたのことを本当に好きなのか?ということです。

これは「希望的観測」や高げたを履かせるのではなく、
キツイかもしれませんが正直にみなければなりません。

彼があなたを本当に好きなのであれば、
彼はまちがいなくあなたに対して行動を起こすはずです。

そして、彼が行動を起こしてきて、
あなたと彼が一対一の恋人同士、パートナーとしてつきあうようになったら、
その後、あなたがすべきことは、
元カノと自分を比べて落ち込んだり、元カノを乗り越えようとするのではなく、
自分に自信をもつ、自分の価値を認め、自分を磨き込んでいく、
その上で彼との絆を深めていく、
これしかないのです。


本件についてのわたしの見解は以上になります。





468x60sakuya









●このはなさくやのメインブログ
●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのサービス一覧