ロデオのしっぽ | abundance888のブログ

abundance888のブログ

この歳でエルメス初心者の私ですが、

フランス本店へ着物で行く事を夢見る日々です。

ブログも初心者ですが
よろしくお願いします。

ピンク薔薇いつもご覧頂きありがとうございますピンク薔薇


昨日はオンラインでもロデオPMが登場した

そうですねびっくり

そのうちペガサスも登場しますようにアップ



ロデオのしっぽ

うちの子は、こんな風にしています馬




しっぽバラバラ事件の記事を何度か目にしており

もしかして、これ良いんじゃないかな〜?合格

と考えてはいたのですが、


これまでは実物が無かったのでお試し出来ずあせる

試してもいない物をエルメスラバーの皆様に

おススメするのも申し訳なくあせる

控えておりましたが、実際使ってみたら

やはり良いかもひらめき電球

と思ったので、ご紹介させて頂きますニコニコ

既にご存知でしたらすみません滝汗




上矢印上記の様な

帯締めの房カバー音符

これは、普通に引き出しに収納していても

絹の房が左の様にバラバラになるのですが


巻いて右の様に収納しておけば、

いざ着る時も房が美しい状態になっている

とても便利なグッズです合格


繰り返し使えて、ほぼ劣化もしないので、

買い足す事はあっても、

買い直した事はありません。


帯締めの場合は、使う時に

シュッと抜くだけで、房が揃っていて

とても便利です音譜


ロデオのしっぽはどの様にお手入れするのが

おすすめですか?と

購入時に🍊担当さんに伺いましたところ

自然のままに・・・

との事でしたので、

特に決まりは無いんだな〜と思い

帯締めの房カバーを活用してみました音譜


ただ気を付けて頂きたいのは爆弾

帯締めの様な絹糸の場合は

滑りが良いので、カバーを引っ張るだけで

シュッと抜けますが、

ロデオやペガサスさんのしっぽは革なので

くれぐれも力任せに引っ張らず

優しくカバーを広げて開放してあげて下さい馬

無造作に引っ張ると、

縫い目から抜けてしまうのでは無いかと

心配で仕方ないので叫び叫び叫び

老婆心ながらお伝えしておきます。


楽天市場で無くても、和装小物売場にも

置いてる所もあると思いますが、

約500円の物を買いに行って

店員さんのおススメを合わせているうちに

いつの間にか500000円のお会計になっていたと

いう事にもならない様にお気を付け下さい滝汗


でもこれを機会に着物👘が好きな方が

増えたら嬉しいなと思いますラブ


もう少し寒くなりましたら、

また別のカレ90を無理矢理笑い泣き帯にアレンジ音譜

もしてみたいと思いますニコニコ