この写真は公式HPより抜粋させて頂きました


僕の地球を守って🌏



久しぶりにこのアニメを見た


私の好きだったものの一つだ








このアニメは


転生する前の記憶が蘇り


前世では成し遂げられなかった想い


転生後に再び会う約束


など、いわゆる未完了の課題がある7人がそれぞれに自分と向き合う物語だ



これが世に言う

カルマなんて呼ばれているものの一つ


だからこんな気持ちが湧いてくるんだな


こんな人好きだな、苦手だなって理由が解る



これも過去世から持ち越したものの

一つで葛藤の元になっているもの



この物語は



不思議な夢、明晰夢から前世を知り


その持ち越した課題を恋愛を通して現している



そして自分が目覚める為に設定してきた

目覚める為の出来事が起こってしまう



それが強烈にネガティブな事であっても



ほんの少しのたわいも無い事でも



その人の反応によって

どうにでも変化する




この物語の主人公の1人の8歳の男の子







最初は何故自分だけこんな目に会うんだ

と、自己憐憫にどっぷりと浸かっていて

悲劇のヒロインになっているが、

次第にそれを手放していく






極端な話になっているけど

自己憐憫から抜け出すと

世界が変わるのをよく現していると思う




前世からの転生もよく現している




自分に合うところだけチョイスして見てみるにはとてもお勧めです




心の奥で感じられる


忘れていたものを取り戻した


そんな


ハートを開く



ほっこりしちゃう物語です



白泉社 お試し読み


Amazon


Wikipedia







            公式ホームページより抜粋