秘境とも呼ばれる玉置神社ウインク



行ける人しか行けないなんて言われている


玉置神社へ



その周辺に行くとナビが狂って到着出来なくなると言われていますが



それはきっと同じ奈良県でも

行くのに3時間かかる程

山奥地にあるからだと思っていますおねがい




景色も最高ーーびっくり









実際にはいつ行っても多分普通に行けます

私は行けなかった事がないですおねがい




ただ奥地すぎてナビが人によって若干狂う事があるようなのでしょうか滝汗

それに挫けずに挑戦して欲しいです照れ




いつもとても神秘的な雰囲気です










ここから先は空気感が変わる感じがします




初めて行った時は異世界に迷い込んだんじゃないの?と思われるくらいに衝撃的でした












古代にタイムスリップして行く感じ











どんどん行くと龍がお出迎え











手を清めて


いざ鳥居をくぐると


まぁ!とても懐かしいような佇まい


















熊野本宮大社より八咫烏によって導かれたこの地らしいです

















左手奥にある

トトロの木と勝手に命名している




御神木が好きです










大らかというか

でんとした佇まいは

その大きさに圧巻されます




樹齢3000年と言われています





夫婦杉もなんとも言えない趣きです











ここも心が穏やかに



世間から離れて



身も心も浄化されたような



そんな気持ちになれるところだと思います



是非機会があれば行ってみてください照れ