6年間の不妊治療を経て

42歳で双子(DDツイン)を
授かりました👶👶
現在43歳です。

この6年間の治療内容は


・人工授精2〜3回

・採卵4回

・移植6回


年末年始辺り出産予定です🤰

6年間の妊活ブログはコチラ















先週くらいから動けない日もあって

足はむくみでゾウみたいだし🐘

栄養のあるご飯が食べたいのと

家事をおやすみしたいなど

とにかくゆっくりしたかったので

週末は実家で静養してきました!











上げ膳据え膳、

洗濯もしてもらうってなんて

快適なんでしょうか!










家にいると何だかんだ動いてしまうので

身体も脳も休まらないので場所を

思い切り替えることは

リフレッシュにもなりますね。











まだ買い足りないベビーグッズや

寒くなって来たので

自分用の裏起毛ワンピースや

レッグウォーマーなどの買い物も

母に連れて行ってもらいました。












レギンスだけじゃ寒くなって来たので

ズボンを探していたのですが

双子妊娠のためお腹周りが

単体児の妊婦さんより大きいので

マタニティコーナーの

ズボンなどももう入らず😅

しまむらで4Lのスウェットを

見つけて購入しました!


昨日腹囲測ったら101cmまで

成長しておりました🤰










施設にいるおじいちゃん、

おばあちゃんにも

大きなお腹を見せに行き

喜んでもらえました。











龍の置物は辰年の父にプレゼント🐉✨



つぶらなお目目がかわいい🥹

先日の器屋さんで購入!

毎年干支シリーズがこの時期

お見えします!











ランチは近所の美味しいパスタ屋さんへ🍝



鮭ときのこ、柚子胡椒和え!












何となく、感覚ですが

お腹が下がって来たようで

前より胃の圧迫がなくなって

3食しっかり食べれるようになりました。

これも繰り返しだから

また戻りそうですが!



ルッコラと生ハムのクリーム味

妊婦は生肉NGなので母へ












母がお友達からもらった

びっくりするくらい

美味しいレモンのハチミツレモンは滞在中

4杯くらい母に作ってもらって

飲んでました🍋🍯

とにかくまだ酸っぱい祭りです!












明日は2週間ぶりの妊婦健診です👶👶

もういつでも管理入院になっても

おかしくないので

ちょっとドキドキ😅