木星双子座期は情報の取り扱いスキルを磨くタイミング | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

 

双子座木星だなーーと思うことがありました。

 

 

 

 

ニコニコ動画が

サイバー攻撃を受けてますよね。

 

 

 

あのニュースで

初めてニコニコがKADOKAWAの

事業だと知りました。。。

 

 

 

 

 

あれはロシアのハッカー集団の仕業という

ニュース記事が上がってました。

 

 

 

信憑性は分かりませんが。

 

 

 

 

キルネットという

ハッカー集団で

日本政府攻撃を宣言しているとか。

 

 

 

 

 

岸田政権は

日本を守るために

外交力を駆使して

防衛力を高めてますが

 

 

マスコミやネットでは

岸田政権叩きがすごい。

 

 

 

 

岸田政権は

舌を巻くほど

実績がすごいんですけど

 

ここまで叩かれてるのは

情報操作が入ってると思いますね。

 

 

 

外交力を駆使して

日本だけではなく

自由民主主義側の防衛力を高めてきたので

 

外国からの関与があっておかしくないのですよね。

 

 

 

 

今年行われた台湾の選挙では

外国からの関与が多く

サイバー対策部を作ったそうです。

 

 

 

そういうことが起こる世界に生きてるんですよね。

 

 

 

 

 

日本政府が

セキュリティクリアランス法案を通したけれど

 

今の時代は必須だと思います。

 

 

 

 

 

以前も書いたけれど

妄想陰謀論も広がってるし

 

 

わたしたちひとりひとりが

情報を取り扱うスキルを磨くタイミングだと思います。

 

 

 

 

それは別に

サイバー攻撃とか

そういった大きな話だけではありません。

 

 

 

 

たとえば

 

カバラ的に言うと

 

 

情報に偏り過ぎると

そこにとどまってしまって

 

自分の世界を偏って創り上げてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、AIが発達して

(これも風のエレメント)

 

アカウントが好きそうな投稿が出てくるようになりました。

 

 

興味がないものは出て来ません。

 

 

 

 

これって実は便利なようで

怖いことでもあります。

 

 

 

 

なぜなら

 

 

自分の世界が歪んでいるかもしれないことに気付けない

自分の世界が停滞してるかもしれなくても気づけない

新しい世界を冒険できない

 

 

 

そういうことが簡単に起こるからです。

 

 

 

 

情報が向こうからやってくる。

だからこそ、牡牛座期に培った審美眼が必要になるんですよね。

 

 

 

 

12星座は繋がってます。

 

 

 

 

自分にもたらされる情報は

偏っている

 

 

 

 

↑↑↑

 

これを知ってるだけでも

自分の世界に少し風穴が開きます。

 

 

 

 

 

宇宙や自分自身とつながっていると

 

・自分にとってビンゴな情報

・有益な情報

・自分の世界を広げてくる情報

・自分の問いに対する答え

・ハイヤーセルフがもたらしてくれた情報

 

 

ということがわかります。

 

 

 

 

変な情報に惑わされないし

自分の世界が広がります。

 

 

 

 

風の時代の情報取り扱いスキルは

自分自身にかかってるということですね。

 

 

 

 

そして双子座木星は

スキルを磨く絶好のチャンスです。

 

 

 

 

 

 

1日1回つぶやこう♡

↓↓↓

望みは叶う。

望んだよりももっといい形で。

 

 

 

Makalani, Aupuni o ke Akua,

いそがいみつよ