日本の時代〜美の中にあるということ〜 | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。

 

 

 

素直な人、早う嬉しくなりて、心勇むぞ。

日月神示 磐戸の巻 第十三帖

 

 

 

ゴジラ-1.0(マイナスワン)アカデミー賞視覚効果賞受賞おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

日本の特撮技術70年。

世界で評価されたことがうれしい。

 

 

 

 

 

 

ゴジラも街もグレーですが

なんか美しいんですよね。

 

 

生命を感じるというか。

 

 

 

 

 

美しい。

 

 

まるで水彩画のような繊細な美しさは日本独特のものでしょう。

ゴジラへの愛情があふれてる。

 

 

 

 

 

視覚効果賞はスターウォーズやタイタニックが受賞してきた賞なんですよね。

本当にお見事です。

 

 

 

 

 

監督が持っているゴジラも蝶ネクタイしてるんですよ。

かわいい。

 

 

 

 

これが監督の持っていたゴジラ。

夕日を受けて輝く金のゴジラ美しい。

 

 

 

 

 

X(旧Twitter)では

ゴジラがオスカー像を持って

喜んでいる動画があって

何度もリピートして見ました。

 

かわいい♡

 

 

 

会場の歓声と拍手に応えるゴジラ。

 

 


 

 

歓喜の雄叫びを上げるゴジラ。

 

 

 

 

しみじみ像を見て思わずしっぽが光っちゃうゴジラ。

 

 

 

 

 

世界中から

鳥山明先生に悼む声が寄せられ

各国のスポーツ選手はカメハメ波を出したり

ドラゴンボールを手にしたりして

 

その影響力とアニメの浸透を実感しました。

 

 

 

 

 

そしてゴジラの視覚賞受賞。

 

 

 

 

さらに宮崎駿監督の

「君たちはどう生きるか」が

長編アニメーション映画賞受賞。

 

 

 

インスタで外国人の家で流れている映画がことごとくこの作品で。

 

 

 

外国人の家で宮崎アニメが流れているのはかなり驚きます。

なんたってわたしは子どもの頃にハイジとかラスカル見てた世代ですから。

 

 

 

 

アニメは今や3兆円産業だそうです。

 

 

 

 

今春の柱稽古編を前に

鬼滅の刃ワールドプレミアの様子を見ても

大人気なのがわかります。

 

 

 

 

また真田広之さんが主演とディレクターを務める

ハリウッド製作のSHOGUNが人気だそうです。

 

 

 

 

日本のソフトパワーの影響力がすごい。

 

 

 

 

わたしはこれから日本の時代が来るよと

お伝えして来たのですが

 

実はこんなに早まるとは思ってなかったのです。

 

 

 

 

コロナで早まった感があります。

 

 

 

 

外国人の観光客が押し寄せて来てるのは

円安だからというわけじゃありません。

(もちろんそれも強い理由だけれど)

 

 

 

 

戦争が起こって

欧米では移民が増え

ドラッグの浸透もすさまじく

ポリティカルコレクトや環境問題で人々が窮屈な思いになり

分断と対立が強くなっている世界で、、、

 

 

 

 

和と創造性の日本精神が

世界に広がりつつあるのは偶然じゃありません。

 

 

 

 

日本の時代が確実に来ていることを日々実感します。

 

 

 

 

アニメで育った欧米人が

日本語の勉強で留学に来ると聞くと

不思議な感覚がします。

 

 

 

 

30年前日本人は

エコノミックアニマルと

バカにされていたのですから。

 

 

 

 

欧米や中東のセレブの間で

禅が流行っていて

(外国人はなんでも日本的なものを禅と呼ぶのはちょっと微妙)

 

日本庭園が好まれてるそうです。

 

 

自分の豪邸の庭を日本庭園風にするのだそうです。

 

 

 

 

 

安倍政権時代に始まった

台湾TMSC半導体工場の誘致。

 

 

菅政権、岸田政権で結実。

日本は成功。

 

熊本はバブル状態だそうです。

 

 

そのおかげで株価も4万円台に上昇。

 

 

 

 

トヨタが電気自動車一本を拒否して

ハイブリッドを続けた結果

 

EVのあらゆる問題が浮上して来て

今やトヨタがひとり勝ち状態なんだとか。

 

 

 

そのトヨタはクリーンエネルギーとして

水素の研究開発に邁進してます。

 

 

 

先日どこかの国から

天然水素が見つかったそうです。

 

 

地球に眠る天然水素は大量にあるのだとか。

 

 

 

 

トヨタの水素技術が

一般化されたら

素晴らしいことだと思います。

 

 

 

 

クリーンエネルギーを開発するのは日本だと

スピリチュアル界で予言されてました。

 

たしかバシャールもそんなことを言っていたような。

 

 

 

 

 

物質文明が終わり

精神文明へと移行すると

 

その文明の中心は日本になります。

 

 

 

 

物質よりも精神に重きが置かれることになるのです。

 

 

 

創造したいものを

創造する時代になるでしょう。

 

 

 

 

進んだ文明の惑星では

技術力を高めたい人は

ずっとそれを研究してるのだそうです。

 

 

お金は存在しないので

みんなが自分がやりたいことをやってるそうです。

 

 

 

 

精神文明が来たとして

貧しくても心が豊かであればいいというわけではないだろう

 

日本が世界の文明の中心になるのであれば

それは物質的にも満たされているはず、、、

 

 

 

そうなると

物質的な充足はどうやって満たすのだろう?

と思ったときに来たインスピレーションは

 

資源でした。

 

 

 

 

これはスピリチュアルで言われてることですが

今も食べるに困らないほど

豊かな資源があるのだそうです。

 

 

欠乏の世界にいる人は欠乏の世界にいるだけで。

 

 

 

 

欠乏の世界から抜け出る人がある程度の達したら

地球から資源が見つかっていくのだろう

 

と思っています。

 

 

 

 

たとえば水素がその例です。

 

 

水素がエネルギーとして

使用できる時代にならなければ

天然水素は役に立つとは思わなかったでしょう。

 

 

 

そんなふうに進化の過程で

今までは役に立つと思わなかったものが

役に立つ時代が来て

 

それが思わぬ富を生むのでしょう。

 

 

 

 

鉄がそうだったように。

金がそうだったように。

ダイヤがそうだったように。

 

 

 

世界で資源が見つかったと聞くと

わたしに来たインスピレーションのような世界が

本当に来るような気がして希望が湧いてきます。笑

 

 

 

 

 

労働という意味ではなく

自分の創造性によって働くという時代が来るのでしょう。

 

 

 


石油でお金持ちの中東のように

日本が資源国になったとしても

技術力を高めることを怠ることにはならないと思うのです。

 

 

 

日本には

高めていくことを是とする

DNAがあります。

 

 

 

進化のために

成長のために

極めたいために

シンプルにワクワクするからという理由で

 

高度な文明を築いていくと思います。

 

 

 

 

もし日本がそのような状態になれば

世界から飢餓が消滅するでしょう。

 

 

 

日本は共存共栄の国ですから。

 

 

 

 

 

 

30年ほど前から

日本は癒しの時代に入っていました。

 

 

 

 

日本人には癒しが必要だったのです。

 

 

 

 

それゆえに

自己肯定感が低い状態になったのかもしれません。

(これは戦後の教育が理由です)

 

 

 

 

多くの癒しのツールが

欧米から日本に持ち込まれました。

 

 

 

 

それは癒しに癒して

もともとある精神性を高めるため。

 

 

和の精神を広げるため。

 

 

 

 

 

日本の時代が来る

 

じゃあ、わたしたちはどうするべきなのか?

 

 

 

 

それは美の中にいましょう、です。

 

 

 

 

日本は常に美の中にいたんですよ。

欧米文化が日本に来る前は美の中にいました。

 

 

 

 

欧米文化に慣れた今

わたしたちはより進化した美に生きるときが来ています。

 

 

 

 

丁寧に過ごすこと。

自分を整えること。

今を生きること。

 

 

そして自分を生きること。

 

 

 

 

ワクワクして来ませんか?

 

 

 

 

 

 

1日1回つぶやこう♡

↓↓↓

望みは叶う。

望んだよりももっといい形で。

 

 

 

Makalani, Aupuni o ke Akua,

いそがいみつよ