太陽と土星とドラゴンヘッドが織りなす歌 | 星を使って魂の望みを叶える

星を使って魂の望みを叶える

魂の望みは自分らしく在ること。「自分らしさが最強」は宇宙の法則です。

 

 

 

弥栄がかみの御意志ざぞ、かみの働きざぞ、弥栄は実践ざぞ。

日月神示 青葉の巻 第三帖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座時代。

水瓶座についてつらつらと

考えることも多い今日この頃。

 

 

 

 

若者は文章の終わりに句点をつけない。

 

 

句点をつけるのは

おばさん構文だと話題です。笑

 

 

 

 

『サラダ記念日』

俵万智水瓶座土星さんが

やんわりズバッと

斬ってらっしゃったのでご紹介。

 

 

 

 

* * *

 

句点を打つのも

おばさん構文と聞いて...

この一首をそっと置いておきますね〜

 

 

優しさにひとつ気がつく

×でなく⚪︎で必ず終わる日本語

 

 

* * *

 

 

 

 

 

 

ああ、素敵♡

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。

水瓶座土星。

 

 

 

 

 

俵万智さんの太陽のサインは山羊座です。

伝統と歴史の山羊座。

 

 

 

 

そして水瓶座の土星。

 

 

 

 

 

万智さんは2回目の

サターンリターンを終えてますから

もう土星が仕上がってらっしゃる。

ええ。

 

 

 

 

水瓶座は普遍的なものを取り出します。

 

 

 

 

歴史のある伝統的な短歌。

そこから普遍的な部分を抜き出す。

 

 

 

 

時間をかけて

積み重ねられてきた短歌。

これが山羊座。

 

 

 

 

時間という枠を取っ払うのが水瓶座。

普遍的なものを取り残していこうとする。

 

 

 

 

日本語の基本である

句読点の普遍さを短歌で読む。

 

 

 

見事な太陽と土星の合わせ技です。

 

 

 

 

星のハーモニーが美しいのよね。

本当に美しい。

 

 

 

 

日本語と出てくるし

民族性の匂いがぷんぷんするから

蟹座がありそうなんだけど?と思ったら

 

ドラゴンヘッドが蟹座だった。

 

 

 

 

 

太陽と土星とドラゴンヘッド。

 

わたしが最も重視するポイント。

 

 

 

 

 

俵万智パイセンが

日本語には

まるで終わるやさしさがあるよ

 

と、おっしゃっておる。

 

 

おばさん構文でいきますわ。笑

 

 

 

 

人って本当に星を生きてる。

 

 

 

あなたも太陽と土星とドラゴンヘッドを

必ず生きてますよ。

 

 

断言できる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1回つぶやこう♡

↓↓↓

望みは叶う。

望んだよりももっといい形で。

 

 

 

Makalani, Aupuni o ke Akua,

いそがいみつよ