リーブス ヒーリング

 

✵ご案内中のイベント&告知✵

 

 

こんにちは
佳代子ですピンク薔薇

前回の続きです。

①「本当の望みではない」場合について。
私たちはどうして偽りの望みを持ってしまうのか?


 

以下の理由が考えられます。

1.親や周囲の期待に応えたい
2.不安や恐れを回避したい
3.成長するプロセスの中で環境に影響された

 

 

今日は
「3.成長するプロセスの中で環境に影響された」
についてお話しいたします。



 

私たちは
成長していく過程での環境って
一人一人違っています。


 

特に子供の頃は
自分を取り巻く人たちからの影響によって

「これが当たり前」
みたいな感覚や常識

思い描く将来像が
作られることもありますし

親からの干渉が大きかったり

親の願いや期待を受け
それが自分の願いだと思い込んでいる

って言うケースは
意外に多いです。



 

あくまでも
親は子供の事を心配してだったり
「幸せになってほしい」
って言う思いから

干渉したり
安全な道を歩かせたいと願ったり
期待をしちゃうんですけれどね^^


❁❁❁



他にもよくあるのが
共感力が高い人が陥りやすいんですが

周囲の人からの期待を感知して
それが自分の願いだと思い込むケース。



共感力が高くても
バンダリ(境界線)がしっかり保てていれば
大丈夫なんですが

そこが曖昧な方の場合

人の気持ちが理解でき過ぎて
自分のことのように受け取ってしまい

自分が望んでいるかの如く
感じてしまうんです。



他にも
身近な人が「○○して欲しい」
と思っているのを察知して

そうすることが自分の義務や使命だと
思い込んでいるケースもあります。



よくあるのが
親の期待に応えようとしてしまう
夫や子供の期待に応えようとしてしまう
ってことですね。



その結果
「いい子でいなきゃ」
「いいお母さんでいないと」
って無理しちゃうこと。


気が利く程度の共感力なら
魅力的なんですが

ムリをしすぎて
自己犠牲してしまう傾向にあるのなら

まずは境界線をしっかり保てる
ヒーリングを受けていただくことを
おススメします^^


❁❁❁


 

親からの影響によって望んだ願いを
自分の願いだと思い込んでいたとしても

ある程度の所まで
叶えられることがあります。



 

でも
その願いが本心からの願いでは無い場合

かりに願いを達成できても
充足感が得られなかったり
充足感が続かなかったりして

「自分はこのままでいいのだろうか…」
なんていう思いがしてくることも。



 

そういう時に起こりやすいのが
スピリチュアルエマージェンシーです。



 

本当の自分を探し始めたり
心が満たされる生き方を見つけようと

一旦今の状況を壊し
今度は自分の力だけで
ゼロから未来を作り始めようとします。



 

私にも経験がありますが
そういう時って
自分がどこに向かうのかが分からないし
将来が見えなくて
とても不安な思いがすると思います。



そういう時に心強いのが
自分の内面をクリアにし
環境も整えるヒーリングです。


❁❁❁


 

スピリチュアルエマージェンシーが起こる時って

天地がひっくり返るような感覚になるので

どっちが前かも分からなくなるけれど

どっちが上か下かも分からなくなるので
本当に混沌としてしまいます💦



 

ひとことで言うと
宇宙に放り出されたような感覚です。



 

でも内側を癒し整えるヒーリングを
受けていただくことで

内面が整理されて
「自分が進みたい方向」を
見つけやすくなります。



 

また
繋がるべき星との繋がりを強化したり
環境にも癒しを届けるヒーリングを
受けていただくことで

 

環境が整ったり
環境からのサポートが入って

「自分が進みたい方向」に向かって
自分の足で歩いていく勇気が
持てるので
願いが叶いやすくなります。



周囲の人の願いを請け負ったり
周囲の人からの期待を受けた願いではなく

自分の心が願ったことを叶えた時

私たちは
本当の意味で自立できたと言えますし

達成できた自分を誇らしく思え
充足感もハンパないモノです^^



そうなれるための最初の一歩は
ごく小さな願いでもいいと思います。



あなたの心が願うことに
あなた自身が寄り添い
叶えてあげることで

あなた自身を満たしてみて下さい。



まずはそこから始めてみましょう♡



今お話ししたケースに思い当たる方で
ヒーリングによるサポートが必要な方は
以下のメニューがおススメです^^

 

✵✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✵

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。

 

みなさまに

幸運のエネルギーが

届きますように…虹キラキラ



愛を込めて♡
佳代子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いいね』でヒーリングを
お送りしています。
 

 

 

:._.:*.。o○o。.*:.愛と感謝をこめて:._.:*.。o○o。.*:.

 ラブラブプリンセスティアラ2マリアンラブラブ