ヘタすると再び一大事が起こるかもしれない水漏れ! | 転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族サラリーマンnakaの50過ぎからのマイホーム購入準備を発信するブログ

転勤族デブ。
千葉に転勤しました!
転勤で契約した建設中の新築マンションに住めずに手放す羽目に。
悔しいので、いつか住みたいと考えている瀬戸内海が見渡せる
高台の家を購入するため無謀にも50過ぎから
副業を始めての悪戦苦闘や、節約する情報を発信します。

 

転勤族で北海道に単身赴任中

 

出張を利用して食べ歩きしてますラーメン

家族は東京の外れの方で元気にしてます晴れ

 

瀬戸内に住みたいので副業で資金お金貯めてます。

住みたい街や好きな景色、副業についてつぶやきます。

 

 

照れ アメトピに載りました~!! 爆  笑

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

今日は、マジメな話しになります。

 

 

ニュースなどでご存じの方も居るかもしれませんが、福島第一原発の冷却水が水漏れしています。

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/87052

 

 

先日の震度6強の地震で原子炉容器の水漏れが発生し、注水をしないと水量が減って行くと言うことです。

 

 

恐ろしいですね。

 

 

漏れた水は当然 汚染水 です。

 

 

 

その水、どこに行っちゃってるんでしょうね?

 

 

 

 

「福島の魚から2年ぶり基準値超え クロソイ、国が出荷制限へ」
 

 

 

 

こんなニュースも出ています。

 

 

 

 

それより何より、福島第一原発の圧力容器って、次に大きな地震が来たら壊れるんじゃない?

 

心配になりますよね。

 

 

 

そうしたら、放射性物質が今以上に周囲に巻き散らかされることになってしまいます。

 

 

 

 

こんな状態なのに、何も無さげなニュース報道しかしないマスコミは要らないし、原子力政策すら見直しする気が無い政府消えて欲しいです。

 

 

こんな状況で、さらに原発を増やそうなんて気違いとしか思えません。

 

 

 

 

 

福島第一原発の周辺だけで無く、首都圏も人が住めない汚染地域にされてしまう可能性が有るという事を忘れてはいけないと思います。

 

 

https://youtu.be/qV-y9n7loGk

 

 

 

 

 

正しい情報を入手しておくに越したことは有りません!

 

 

 

 

 

恐れて狼狽する必要はありませんが、正しい情報を持っていないと、いざと言う時に誰も助けてくれませんよ!!