相続事業承継に資する生命保険販売、、、これがABUKUの理念の1丁目1番地です。

私は、N社(当時)の大西先生に背中を押されてアリコを退社してから、相続・事業承継・民法・会社法・税法を仲間と一緒に休むことなく学びつけています。

 

ずいぶん昔の話ですが、お客様の会社で面談の際に、社長が加入中の証券を提示されました。

それまでの私は、「保険はどこで加入しても一緒。だからその周辺の知識がとても重要」と信じ込んでいました。
しかし、既契約の設計書やメモ書き等それら保険の内容を確認しているうちに、本当にそうだろうか、もしかして自分は保険のことが一番わかってないのでは?と感じたのです。

その日から保険について改めて深く学習するようになりました。

 

それから今日に至るまで、不定期ですが、ソリシターや商品開発に携わった方々、保全や保険金に携わる方にお越しいただいて研修をしていただいており、今日も某社の方からご教授いただきました。

やはり、聞いてみないと分からない、知らないことがまだまだ沢山あります。

「明日死ぬと思って生き、永遠に生きると思って学ぶ」

 

知らなかった事を知る喜び、そして顧客の問題解決のためにA・B・U・K・Uの研鑽は続きます・・・。