お風呂は、湯舟を定期的に酸素系漂白剤で、桶、イス、オモチャなどをつけ置き掃除して天井も床も汗だくで掃除して、気持ちまでも見事なまでにスッキリするのだが‥、


お風呂の蛇腹式のフタは、つけ置きしても、塩素系でシュッシュしても、スポンジ、たわしでゴシゴシ洗っても、かなり前からスッキリしないなぁ、掃除に時間がかかって面倒だなぁと思っていて、


物を大事にしたい私ですが、新しいお風呂の蓋をやっとこ買いかえました。


すると見違えるほど掃除も楽になり、浴室自体が新しくなったようキラキラキラキラキラキラ←前がどんだけ汚れてたのかってかねーテヘッ。


断捨離に憧れがありながら、物を全く捨てられない私ですが、家にある物も役目を果たしてる物が他にもあるのかもしれないガーンと思えた出来事でしたにやり