北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」powered by アメブロ-HI3H0143.jpg

やりました~!

とうとう、お会いする事が出来ました!

小学生の頃から、常に私の家の手の届く所に置いてあり、私のバイブルと言っていい。

『ついでにとんちんかん』の作者、えんどコイチ先生に!

やった~!

当時のお弟子さんに間に入っていただき、とうとう、お会いして、色付きの、とんちんかんメンバー入りサインもいただき、お酒もご一緒しちゃったもんね~!


コイチ先生を勝手に、抜け作先生みたいに、歯が抜けてる、ふざけまくった、人だと何十年も想像していたのですが、実際お会いしたら、意外にも(笑)品のある雰囲気もありながら、ふざけてる。という先生でびっくり&感動しました。


その上、先生の書いた絵もいただきました!

今度また紹介しますね!

アラフォーのジャンプ世代にはたまらないですよね★

とんちんかんが、あって、今の私がいるのです。

抜け作先生と天地君は、永久に不滅です!