北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」powered by アメブロ-HI3H0124.jpg

先日、たけしさんの家庭 の医学の便秘特集の収録に出させていただきました。

事前に検便をして、腸の状態を先生に診てもらって、いざ本番です。

私は、物覚えついてから、生粋の快便で、便秘どころか、腸の健康には、バリバリ自信ありです。


なのに、私が便秘の会の収録に出て平気かしら?



なんて、余裕ぶっこいてたら


まさかのスタジオにいる人の中で一番、腸の中に、悪玉菌がいまくったのだ!

しかも、基準値、はるかに超えてたぜ!



はっずかし~!

新妻なのに、悪玉菌だらけって~!

ダンナさんには言えないわ~!

先生いわく、毎日便が出ても、便秘ってあるんですって。

ズバリ、朝ご飯食べてませんね、野菜食べてませんね、その上、食べ過ぎますね。

はい、大正解です。

と占い師のように、私の食事生活を当てられました(°□°;)

野菜って、食べ方わからないわよね。

びえ~ん!

腸に自信があったのと、悪玉菌だらけって恥ずかし過ぎる~。

めげてても仕方なし!
気づかせていただきラッキーと思い、私!食事生活見直すぞ!

腹八分目をめざそうでないの!

…今夜は無理だったけど…。

明日から頑張るぞ!

ちなみに、今日、テレビでやってた大根と小麦粉の焼き物作ったぜ!

こうなったら、野菜料理に目覚めてやるぜーっ!